Baidu_IME_2017-空note用サムネ_-_コピー

2019 オークスのサイン予想記事|オークスCMサインの全貌が明らかになった時、樫の女王の姿が顕になった!今こそ、樫の女王サインの輝きが現実の世界に解き放たれる~|下鴨S・韋駄天Sも掲載【※終了したレースの記事です。】

●テキスト更新状況

■5月19日|下鴨S・韋駄天Sのサイン予想記事【最終結論】をテキストに追加しました。

■5月18日|オークスのサイン予想記事【最終結論】を掲載しました。

■5月17日|4.26公開TV CM「知ってる?2 #11を復習 (オークス)」の関連馬出走状況を掲載しました。

■5月17日|JRAホームページ『今週・次週の注目レース』ページ・オークス・平安S・日本ダービーの画像の考察記事を掲載しました。

■5月17日|4.24公開JRAオリジナル壁紙カレンダー【5月】の考察記事を掲載しました。

■5月17日|JRAカレンダー5月の考察記事を掲載しました。

■5月8日|4.26公開TV CM「知ってる?2 #11を復習 (オークス)」の冒頭のシーンと、37コマ画像うちの16枚の画像についての考察記事を掲載しました。


●オークスサイン2019|展望

コチラは4.26公開TV CM「知ってる?2 #11を復習 (オークス)」で冒頭に出てくるシーン。

写っている騎手のうち、二人の帽子の色が変えられているんです。何故このような加工をしなければならないのでしょうか。そのまま流しても、全く問題がないと思います。

CMのセリフに合わせたのかもしれない?いえいえ、CMのセリフとは加工してもしなくても、もともと合っておりません。ならば、的中馬券を指し示すサインメッセージということなのではないでしょうか。

このような仕事に従事していたとして、広告代理店の方は疑問に思わないのでしょうか、私なら、Twitterでぼやいてしまうかもしれません^^しかしながら、そのような話を聞いたことがありません。流石プロですね~。

クライアントであるJRAサイン画像処理班の至上命令なんですかね。大手広告代理店も思いのままという凄まじい権力が垣間見れるわけですが、馬券人である私にはそんな世界のことはどうでもよくて、的中馬券を教えてくれるサインメッセージとして、ありがたく受け止めるだけです。

そして、実はこの中には帽子の色だけでなく、ゼッケン番号が変えられている馬もいるんです。当たり前ですが、CMですので動いているゼッケン番号を合成加工しているわけで、とんでもない技術ですよね。

何故このようなことをしなければならないのでしょうか?余程の理由があると思うんです。つまり、それは強力オークスサイン。

次にコチラのシーン。

こちらも一頭だけ、帽子の色が合成加工されて変えられています。当然、意味が込められているものと考えられます。

コチラらはCMに出てくる37コマ画像となります。

この37コマ画像の一コマに写っている馬、レースの勝ち馬等が出てくると自身が馬券になったり、入ってきた枠ゼッケンがその週のメインレースで馬券になる現象が、もう何年間も継続して繰り返されています。

今回のオークスCM・37コマ画像のうち16枚の画像について、分析の結果の詳細をCMが公開となった4月26日以降の予想記事の中で順に報告してきました。そして、このオークスCM・37コマ画像からのサインメッセージの総決算が5.19オークスということになってきます。

この37コマ画像うち、ここではこの1枚を例として取り上げてみましょう。

この画像は37コマ画像では向かって左下あたりに写っている一コマで、拡大しないとよく見えないパドックを捉えた画像となっています。

そして、騎手などはTV画面では点にしか見えないものなのに、不思議なことにこの画像は合成加工されているのです。そのままCMで流しても全く問題のないものだろうと思います。何故イジる必要があるのでしょうか。

まず、コチラの勝負服はパドック画像で桃矢印で記した箇所に写っている騎手の勝負服です。

おかしいでしょ^^別物に合成加工されています。一目瞭然ですよね。オークスCMが公開となった一週後の5.5NHKマイルカップはその8枠が1,2着という結果となっています。

また、桃矢印で記した箇所に写っている騎手の勝負服は、アドマイヤの勝負服に似せて合成加工されたとも解釈できるものとなっており、5.5NHKマイルカップの8枠アドマイヤマーズの1着を教えてくれていたと解釈できるものとなっております。

更に、その桃矢印で記した箇所に写っている騎手の勝負服を背負っていた馬が、5.5NHKマイルカップ当日に出走していました。入っていた枠ゼッケンは1枠②番。

5.5NHKマイルカップはその1枠②番は馬券にならず。アレレ、おかしいなと思いますが、当日の5.5新潟メイン・谷川岳Sは、その1枠②番ハーレムラインが単勝70倍のビック配当で1着。裏メインの方が素直に繋がるといういつものお約束パターンでした。

次にパドック画像の黄色矢印で記した箇所に写っている騎手の勝負服はこちらになります。

実際のものは胴体は赤で袖は青。パドック画像のものはその逆で、胴体が青で袖が赤になっています^^この5枠は5.5の3場メイン全てで馬券になる結果となりました。

とういうことで、今回はその一例を述べさせて頂きましたが、その他に15枚の競馬関連の37コマ画像が存在し、分析は既に済んでいます。オークスCM・37コマ画像からのサインメッセージが5.19オークスにどのように繋がっていくのか、しっかり見定めて臨んでいきたいと思っています。


●【お知らせ】

よろしければ、私のnoteアカウントのフォローの方もよろしくお願いいたします。ゲスト(noteアカウント未登録)の方、ゲストでnoteをご購読の方もフォロー出来る仕様となっております。

ここから先は

10,351字 / 38画像

¥ 1,000