見出し画像

ありがとうジャーナル(12)

①写真のたまごをいただきました(*´ω`*)
友人の友人から。(でも、その方も私の友人)
なんだろう。
たまご自身が行き先を決めるのかな?

たまごって、ちょっぴりワクワクする。
新しい何かが生まれそう🐣

新しいワクワクをくださりありがとうございます🌸


②昨日の夜、大きな地震がありました。
我が家のあたりは、震度4。
その時、私はお風呂から上がるところで、
マッパで(笑)
でも、直下型地震とかで、ガラスが割れたりしたら、本当、笑い事じゃなかった。

いつ、何をしているときに災害が起こるか分からないんだと改めて分かった。

被害が大きかった地域では、避難している方々もいる。断水や停電も続いている。
どうか、早く安心できますように。ホッとできますように。被害が最小限でありますように。

そんな中で、家族と無事に過ごせている「今」に感謝します。
ありがとうございます。


③一昨日は、久々にパーソナルトレーニングをしていただいた。
鍼灸師もしていらっしゃる方で、先月は腰痛のため、トレーニングはせずに治療をしていただいた。

それゆえの二ヶ月ぶりのトレーニングだから、私は、なんとなく不安だった。
前の日に、たこ焼きをシコタマ食べたから、体重がヤバいという不安もあった(自業自得)

トレーニングが終わったら、汗だくで、翌日は全身筋肉痛だ。トレーナーさんも、私が久々だったから、実は心配だったようだった。

4月から遠距離通勤になり、デスクワークが多くなったので、どうしても身体に不具合が出てくる。
だから、月イチのトレーニング(または治療)は、本当にありがたい。
もっと、きちんと自分の身体に向き合い、セルフメンテナンスしよう。

ありがとうございます💪