見出し画像

次は進化した星へ

「今回は地球が遅れとるいう話やった」
『あはは~驚いちゃうよね。スビバセン』
「そうやねぇ。物語としてなら面白おもろいけど」
『オレも道術どうじゅつの師匠から聞くまではさ」

「お師匠はん、まさか宇宙人とか?」
『いやいや。中真観覚ちゅうしんかんかくでわかるみたい』
「おや。中真覚やなかったの?」
『なんでも次元上昇アセンションしたらしいんだよ』

♡♡♡

こんにちは!
フジミドリです☆

新シリーズは【詩絵しえ物語】です。
今回は【真の豊かさ】を扱ってみました。
素朴な疑問が浮かんだのです。

(なぜ貧富の差はあるか?)

道術家どうじゅつかである私は、まず中真の仙骨せんこつを意識します。頭脳とは別の回路みちすじを使うのです。

スッと浮かぶ観覚がございます。

この観覚から物語と詩を創り、朔川揺さくかわようさんの描いて下さる柴絵しばいぬのえに添えてみました。

♡♡♡

パラレルワールドの話とはちゃうの?」
『とりあえずちがうってことでいいよ』
「そもそもPWかてようわからんけど」
『あはは~オレもよくわかってない』

「まぁ進化した惑星でもPWでも、思考実験いうか、読んで何を感じるかが大切やな」

『そうなんだよ。癒や詩絵物語を書くのは、本来の自由自在へ戻るためだからね』

「自由自在か。ええなぁ、それ」
『あはは~現世利益はないけどさ』

♡♡♡

振り返ってみますと、道術と出逢うまでは、現世利益を求めて彷徨さまよいました。

自己啓発。成功法則。資産運用。霊性開発スピリチュアル。書籍で知識を蓄え、色々あれこれ試したものです。

しかし、いつも何か物足りなさを感じているのでした。腑に落ちない──

♡♡♡

『道術と出逢って、そのままでいいと言われて力が抜けたよ。スッキリしたんだ』

「なるほど。何でも、今の自分はあかん、違う自分になれいうところから始まるわ。例えばダイエットとかダイエットとか」

『あはは~たーしかに確かに。道術は逆説的かもね。このままでいいって力が抜けると、違う自分になるんだからさ』

「ゼロになるいうやつや」
『中真観覚が発露されるよ』
「仙骨を意識するだけやった」
『簡単だから誰でもできる』

「ええなぁそれ、わたしはものぐさやから。ちょびっとでも面倒やと続かへんわ」

♡♡♡

とは言え、日常生活ではつい頭脳の自分が働き始め、あれこれ考えてしまうのです。

そこで私は、自分の書いた詩や物語と揺さんの柴絵に浸ります。ふんわり軽くなりまして意識が中真へ戻ってくるのです。

お金を介さず、必要なものは必要な時に自然と引き寄せられて来る世界。やりたいことをやりたい時やりたいだけ楽しめる生活くらし

とても心地よくなれました。

この観覚。言葉やイメージでは表現し得ない精妙やわらかな波動が、来世次の人生を創っていくのです。

お金を必要としない、地球よりも遙かに進化した星へ生まれ変わるかも知れません。

♡♡♡

『イラストありがとう』
「今回はほのぼの柴やねん」
『いやホント癒されたよ』
「わたしかていつもそうや」

『この柴ワンコみたいに、なんでもえへへで済んじゃったら、気楽でいいなぁ』

「そうやねぇ。どうしても、こうでなければあかんいう思いが浮かんでまうわ」

『思いは空を流れる雲と同じだよ』
「ああ、どうすることもでけへんか」
『このままでいいんだよ。このままで』
「ほな、地球わたしらはこれでええんやね」

♡♡♡

お読み頂きありがとうございます!

次回フジミドリは5月12日にちようびの午前10時。こちら西遊記が16日木曜の9時です。

是非いらして下さい☆

ではまた💚



ありがとうございます│頂いたお金は巡りめぐってあなたの元へ還っていくでしょう│何倍にもなって☆