見出し画像

糖質に惑わされる日常

みなさんこんばんは!最近嬉しことにコロナが落ち着きつつありますが最高のオンラン授業が終わってしまう危機を迎えている男子大学生です。


最近自粛期間の時に『糖質』というワードをたくさん耳にしたり見たりしました。

(もしかすると、自分が自粛中に食事を気にするようになったから無意識的に敏感になっていたのかもしれませんが笑)

僕は2週間前から筋トレを始めてそれと同時に食事に気をつけていました。

その結果

おかげでたるんだお腹は引っ込み平地だった胸は高さが増しました。

でも最近悩みがあって『今続けている食事が自分の体型に適しているか』ということです。

自分は料理することが好きですが夕食を何作るか迷ってしまって食べるのが9時とかになってしまうこともあります。そんな時に頭に『9時以降のご飯は太る原因になる』という言葉がよぎるのです。

そして結局は料理は作ったけど、それは食べずに作った味噌汁と作った材料の残りをそのまま食べてしまうようになってしまいました。

その料理は次の朝に食べるのですがこのままいくと拒食症になってしまうのではないかと心配になってきています。

けど!!

こういう失敗を繰り返しながら成長していくものと前向きに捉え明日からも頑張ります!!

そして自粛のせいで体型に悩んでいる方に言いたいのは


『決して極端な食事はせずに、たのしい食事をとってくださいと言うことです!!今のままでも十分可愛いし、十分かっこいいです。』


自分もこの言葉を言い聞かせて過ごしたいと思います!!


それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。

Have a good day~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?