見出し画像

【ぬいぐるみ好き】パートナーの好きな所

こんにちは、オカサキです!

今日も温かいですね^^

一気に気温が上がったのと
3月最後の日ということで、
思い切って
断捨離&衣替えをしちゃいました!

『手放せば、新しいものが入ってくる』
『手放さないと、入るものも入ってこない』

という価値観を私は持っているので、
定期的に見直していきたいと思います。

春がくるのが楽しみですね♪

で、最近”ふっと思うこと”が
ものすごく増えたのですが(笑)

今日は、
その中のひとつをご紹介してみます。

私が離婚した時、

「今度は、私がぬいぐるみ好きなのを
理解してくれる人がいいな、無理だけど」

とふっと思ったのを思い出しました。

今のパートナーと交際に至るまで、
この『ぬいぐるみを大事にしてくれる人』
という価値観は
ひとつの目安だったかもしれません。

でも、表面上では
そんなこと意識していませんでした。

”きっと、そんな人いるわけないだろう”
って決めつけてたんだろうと思います。

だけど、ありがたいことに、
今のパートナーは
私の大切なぬいぐるみたちを
ヨシヨシしてくれる。

私がぬいぐるみを
パートナーにくっつけても
受け入れてくれます^^

今までお付き合いしてきた人にも、
前の旦那さんにも、
さらけ出せなかったのに。

『ぬいぐるみが好きな私を
肯定してくれる人』

優しい人より、お金持ちな人より、
煙草を吸わない人より、イケメンより、

”この価値観が私にとって大事だったんだな”

と、先日内観しながらふと思いました。

改めて、意識もせず、
本当に何気なく思った感覚だったのに
「無意識」の感覚って大きいんだなと
実感したものでした。

おかげ様で、毎日呼吸がしやすいです。

パートナーの素敵なところは
たくさんあるけど、
私がパートナーの素敵なところだな
と思うところのひとつです。

※写真掲載は、
パートナーに了承を得ています。

\経験は財産/

今日も記事を読んでくださり、
ありがとうございました(・v・)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?