見出し画像

【新生活を楽しく】1ヶ月間、毎日note投稿をしてみて

こんばんは、オカサキです!

今日から5月ですね^^

新生活が始まって1ヶ月程、
コツコツとnote投稿をしてみました。

noteで自分の考えや思いを
アウトプットすることで、
雲がかかったようにくすんでいた
「やりたいこと」や「今後の目標」
がだんだんと色を帯びてきて、
鮮明になってきたように感じます。

1日は、直感に従った日
(【こんな日もいいよね】今、ちゃんと声に出しておこう|オカサキ@どん底経験には意味がある (note.com))
があったので、
『毎日投稿皆勤賞!』
ではありませんでしたが…|q・ω・)コソ

ちなみに、インスタやXも
こっそりコツコツ投稿できました(笑)

だけど、意外にも続きました!
びっくり!
飽き性で3日坊主どころか、
1日坊主の私が、です(笑)

だけど、
「自分の中ではきちんと理由があって
  継続出来ているんだろうな」と
今回、気づくことが出来ました。

私の中での
毎日投稿のモチベーションは、
『自分の経験を通した学びで、
 小さな勇気をお届けすること』。

「ちょっとだけ、元気が出た気がする」
「ちょっとだけ、前向きになれた気がする」
など、
「ちょっとだけでもいいから
 変わってみたいな」
と思えるきっかけになる投稿を
続けることです。

16歳での自律神経失調症や
離婚・年の差再婚について、
当時は、誰にも聞けなかった。
言葉にする勇気も自分になかった。

バルトリン線嚢胞や
椎間板変性になった時、
ネットで調べても病院で聞いても
治し方を教えてくれなかった。

自分で調べて、
すべて治るまで時間がかかったし
たくさん遠回りしたけど、

痛みも苦しみも悲しみも
なんとか乗り越えてこれた
今の私がいます。

だからこそ、今度は私が
同じように苦しんでいる人の
サポートが出来たらいいなと思います^^


ちなみに、
毎日下書きのストックはせず、
その時に心の内から出てきたものを
その場の直感で書いています(笑)

私にとって、
それが自分の情熱であり、
ワクワクの泉源になっています^^

5月のスタートの日なので、
今後もこの情熱を持って
毎日続けていきたいなと思い、
noteに宣言させていただきました♪

ということで、
今までの経験に感謝し
今ある日々を幸せに感じながら、

今月は、
『あるものを見る』をテーマに
1日1日丁寧に、楽しく、
過ごしていきたいと思います^^

\経験は財産/

今日も記事を読んでくださり、
ありがとうございました(・v・)/


#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?