見出し画像

【ぬいぐるみ洗濯】特別な日でもない毎日

こんにちは、オカサキです!

昨日に引き続き、
生理痛がまだ若干残っていたので、
のんびり過ごすことにしました^^

で、午後からちょっと元気になったので、
「ぬいぐるみを洗濯しよう」
と思いつき、たった今、
干し終わったところです(笑)


ゴールデンレトリバーの子は、
6年前ぐらいに
パートナーと付き合い始めの頃、

「パートナーに似てる!」
と私が言っていたら、
彼が後日こっそり買って
プレゼントしてくれました。

うさちゃんは、
妹が5年前に買ってくれたものです。


ミッフィーちゃんも、
妹が4年前の誕生日に買ってくれたものです。

どの子も思い出とともに、
一緒に過ごしてきました^^

パートナーと妹は
私が上の3体を大切にしていることを
知っているので、

私と同じように
ぬいぐるみを大切に扱ってくれます。

特に、鍛えているので
ガタイが良くて身体の大きい彼が、
ぬいぐるみを見て「かわいいね」
と言ってくれるのは、
ほっこりした気持ちになります。

彼は、ぬいぐるみと同様、
毎日、お花に水をあげるように
私のことを大切にしてくれます。

何かの行事ごともいつも楽しくて、
節目も大切だなとも思うのですが、

「あぁ、そうだ。
 彼とは特別な日でもない毎日こそを
 1日1日丁寧に一緒に生きていきたい
 と思ったから結婚したんだ。」

という気持ちを
このぬいぐるみたちを洗いながら
改めて、自分の心の内から
じんわりと感じることが出来ました。

もちろん、たまに揉めます(笑)
基本的に私が拗ねます。
冷戦みたいな感じにもなります(笑)

だけど、
『一緒に生きていく』信念を
ブラさない彼は、
一度、離婚を経験した私にとって
大樹のような存在で、

「自分の意見を言ってもいいんだ」
「自分の意見を受け止めてもらえる」
という
安心と信頼を積み重ねてこれたので、

冷戦になるけど、
最終的には「ごめんね」
と言い合える関係です。

本当に幸せです。

これからも日々の暮らしを
2人で丁寧に生きていきたいです。

今日は勉強もせず、
頭で考えることを休憩して
ぼーっとぬいぐるみを洗っていたら、

そんな初心を思い出し、
自分の心の奥が
温かくなった時間でした^^

忙しい日々のブレイクタイム
にお役に立てれば幸いです.+°

\経験は財産/

今日も記事を読んでくださり、
ありがとうございました(・v・)/

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?