見出し画像

春の蕾と血の流れ

2024年3月17日(日)【ちみゃくのうた】

 先日、スマホのカメラフィルターを購入したので、桜の蕾を撮影して来ました。

 以前のブログで、桜が咲く前のエネルギーを書かせていただき、その続きです。

 私の地元は、春になると斜面一面が桜になる場所があります。レンガ造りの階段から眺めると、蕾が枝先に膨らみ、ひとつひとつが無数の細かな線を成しています。

レンガ造りの階段(を乗り越えた先)から見える景色

 冬籠りの桜は細い枝ですが、蓄え始めるとまだ咲いてもいないのに景色が変わる。桜の変化の時期は、春に向けた自然の準備期間で、影響されて自分にも変化が感じられます。
 

桜の蕾

 めいっぱいに膨らんだ蕾が、じっくりじっくり、内部にエネルギーを溜めて、まだ殻の中にぐっと力を蓄えている。力に触れると、自分の血にも、新しい力が漲るようです。内部のエネルギー同士が意思疎通をしているみたい。

 人間も、動物なんだなぁと思います。

 言語でのコミュニケーション、人との関係に重きを置いているとつい忘れがちですが、自然に寄り添うと感じ取れる、大きな脈拍のようなものがある。

日光を浴びて

 日光を浴びて…浴びて…その時を待って、咲き誇るのを楽しみにしています。


#桜
#春
#蕾
#ブログ
#文学
#鬱
#精神疾患
#適応障害
#統合失調症
#2024年
#2024
#歌い手
#2024年3月
#藍色さくらのnote
#ちみゃくのうた
#藍色さくら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?