見出し画像

『おなかが減っては‥。』photo日記🍁Canon EOS R10


お腹が減っては‥写活はできぬ。

できぬのじゃー!!!と
いうことで‥笑。(๑´ლ`๑)



お腹を満たすことは写活(写真活動)の第一条件である。

るんちょこ語録より。笑



ある週末。 

売り切れ次第終了


山陰の情報誌で見つけたこの言葉に
ぐぃぐぃと引き寄せられるように
向かった先はパン屋さん。
よしぱん(Smile Bakery YOSHIPAN)


車で一時間くらいかかる場所ですが
ちょうどそちらの方面に、写真を撮りに出かけるつもりだったので



ドライブがてら
パン屋さんに立ち寄ってみよう!
╰(*´︶`*)╯♡そうしよう!そうしよう!

わたしの思い込み術によると
『売り切れ次第終了』こう書かれたお店は
美味しい。


ナビを頼りに着いた場所に車を停めると
ねこちゃんが居て
 


そーっと近づいてみる。



こういう時気付かれて
いつもパッと逃げられちゃう方なので
慎重に‥。慎重に‥。


抜き足‥差し足
そーっとね。笑


d(。•ε-。)シィィィ‥。




石を枕に
ぐっすり寝てる。


寝返りを打って



 

ムニャムニャ。
夢の中‥。


か、かわぃぃ~!!(๑´ლ`๑)♡
帰りにまた会えるかな。

 


さてパン屋さん
パン屋さん♪



駐車場から歩いて少し。
看板によると
50メートルほど先にお店があるらしい。


あっ!
もしかしてあのお店かな?



一見、隠れ家のような
古民家をリノベーションしたその外観は
町並みに程よく馴染み、存在を知らなければ通りすぎてしまっていたかも!






ガラガラ
お邪魔しま~す。




撮影許可をいただき
少し撮らせてもらいました。







奥にはカフェ。
お、オシャレですぅ。。



お目当てのあんこバター
残り3つ。
買い占めちゃいました。 
 


同じくハード系パンの
ミルクフランスも購入。




パンわたし大好きで♪
ソフト系も好きだけどハード系パンも好き。
食べてすぐ
また食べたくなるほどでした。

 


帰り道‥
キョロキョロ探してみたけれど
ねこちゃんは居なくて残念。



次にまた会えるといいなぁ‥。


なんて思っていたら‥





数日後‥。
今度はまた別のねこちゃんに
逢いました。




とても人懐っこいのか
そのねこちゃんは
わたしにズンズン近づいてきて



ズン


ズンズン



え。そんなに!?ってくらい
近くまでやってきて‥




 にゃ~と。ひと鳴き。




中学生の頃から16年間
引っ越しをしたのを機に
心優しいワンちゃんが
我が家で暮らしていたので



ワンちゃんにはとても
馴染みがあるのですが



正直‥ねこちゃんを触ったことは
あまりなく‥。


近くに寄っても知らんぷりという
イメージだったので
(ねこちゃんごめんね‥勝手なイメージです。)



これほどまでに
ねこちゃんに接近したのは
わたしにとってはレアで。



先日のパン屋さんに続き
「ねこちゃん月間」と名付けようかしらと
思うほどに。笑

 

写真を撮りたくて
カメラを向けても
あまりにも近いので 



 

えっと‥
尻尾しか撮れないんですけど。笑




ねぇねぇ‥
撮らせてよぉ‥。
 
 


何枚撮っても
こんな感じで‥。笑



今!チャンス!と思った一枚も




お背中だけ。笑




もはや、どの部分かも
わからない一枚。笑



そのくらい
足元から離れようと
しないのです。


そっかそっか‥
撫でて欲しいんだよね?



ゆっくりしゃがんで
様子を伺う‥
うん。大丈夫かな‥。




背中からそーーーっと
撫でなでした





その瞬間!!


「んぎゃー!!」


歯を剥き出し
怒りのポーズ。



え。えー!!!


ビックリして思わず
飛び上がるわたし。


ショック‥。。(>ω<。)💧
もう知らない‥


今度はわたしが
ズンズン。歩き出し


チラッと振り返ると




知らんぷり。


こっちを見てもくれないのね‥。



少しだけ
戻ってみる。 




バイバイ‥。


と呟いた直後
ムクリと振り向き



まだなんか用あるのか?



ご、ごめんなさい~💧。


慌てて走って逃げた
わたしなのでした。




今思えば‥
きっとね
ねこちゃんも
お腹空いて
機嫌が悪かったんだと






思う‥。



結論。


やはりお腹が減っては‥
ダメなのじゃ‥。( *´艸`)



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?