見出し画像

本との出会う

本屋さんで気になる本を見つけるとすぐに読みたくなりますよね。

読み始めたらもうやめられない。
なぜこんなに引き込まれるのだろう?
まるでこの本が私を見つけてくれたみたい。

時としてその作家さんの本を探し求めてまた本屋さんに足を運ぶことも少なくないのが悩みの種。

この、The Lost Bookshop, まだ1/3しか読んでいないけれど、読み終わりたくない。ずっと話に続いていてほしい。

全部読んでいないのにこんなことを言うのは早すぎるかもしれないけれど、本を愛する人たちの心を読んでいるとまるで自分がその場にいて相槌を打っているような妄想に取り憑かれるのはちょっと怖いかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?