見出し画像

耳屋⑩ 待ってないのに待ってる気持ちになる

私は今、派遣社員として働いてるの。
所属先の部署は、40代から50代のキャリアを正しく積んだ人を絵に書いた様な社員さん8人と派遣社員7人編成。
社員のベテラン8人は、チーム戦より、完全に個人戦が得意な方ばかり。

上司である課長も年齢が近いせいか、積極的にリーダーシップを発揮するのではなく、それぞれの動きを俯瞰で眺める放牧状態。

そんな部署に突然、似た業界出身で30代中途入社のMさんが配属された。
みんな、Mさんの配属に違和感を持っていたけど、部署の若返りを図ってるのかな??位に考えてた。


数ヶ月後、Mさんがいきなり課長になったの。
元の課長は、役職を外されて、異動なし。
さすがに、みんなざわついた。


そんなMさんは、きっと、部署の改革を命じられて採用されたのね。
派遣の私から見ても、こんなバラバラなチーム、他社では見た事なかったもの。


在宅勤務が多く、7人いる派遣社員同士もオンラインでしか会ったことが無い人も増えた事もあり、研修と銘打って一度顔合わせの機会を設ける事になった。

結局、出社したのは、なんだかんだで6割程度。
相変わらず、バラバラよね。

そこで、話し合った課題の一つとして「事務スタッフの呼び名を考える」って言うのがあったのね。

採用された人には、Mさんがポケットマネーでスタバのドリンク券を進呈って。


結果、
「採用された呼び名は、3人が同じものを提案してたから、3人にそれぞれ送ります」

無記名での提出だったから、採用された人はイヤでなければ手を挙げてって。
たまたま、わたしはその時そのミーティングにいなかったのよ。

数日後、別なミーティングでMさんに
「3人目は、Sさんですか?」
って聞かれた。

私も別に隠す程のことでもないから
「そうです」
って答えた。

「そうですか。じゃあ、後ほど送りますから、待ってて下さいねー」


その後、1ヶ月程経っても来ない。
まあ、忘れらたなら仕方ないかなー、それともここは軽く確認するべき??
なんとなくちょっとモヤモヤしてた。

ところが、その後のミーティングで
「まだ送れて無くてスミマセンね。送りますので、気長に待ってて下さい」
って言うの。


…結局今、3ヶ月経ったけど来てない。


別に、忘れらたならそれで良いんだど。
スタバの1000円ドリンク券位。
そもそも、私はスタバよりタリーズ が好きだし。

でも、お陰でスタバを見るたびに、その件を思い出して、待っているかのような気持ちになってしまうの。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?