見出し画像

【歌詞】DONッ!!

もうダメだ どうしようない
ぶつかったってキリがない
ハチャメチャ アバウト "試行錯誤" 踏み付け
あきらめ ため息 鬼が来たなら身を隠す
律儀か 誠意か 文字どおりの引力

嗚呼 笑っちゃうな 嗚呼 息だって漏れちゃう
嗚呼 蹴飛ばした石ころ 壁に当たり
おでこにガツン!! 血がでちゃう

分かち合える痛みなんてないけど
DONッ!!と来い 怖いもんなんてない
恐れない もう 屈辱に屈しない


ふっ!!と鳴く 鼻笑いから
本気の笑顔 変えるため
おんなじ 詰め込み 横一列コレクター
違う 違うから 夜になっても爪を切る
躾(しつけ)も 時には 個性をも剥奪

嗚呼 くだらないなぁ 嗚呼 無意味な固結びを
嗚呼 淡々とほどく日々にいつしか
だれもが気付く あきらめない

朝陽に告ぐ かならず昇ることを
DONッ!!と待つ 行動するんだから
毎日の そう 劣悪に飲まれない


『みんな違ってみんないい』に前ならえ
SDGsの権現に見習う 言って 言って 言っても
這(は)って 這(は)って 這(は)いずり歩く日々に
クラウドファンディングの期日が迫る
しょうがないはないとそんな芽吹く芽を摘む

土俵ぐらいあったっていいじゃない


分かち合える痛みなんてないけど
DONッ!!と来い 怖いもんなんてない
恐れない もう 屈辱に屈しない

生まれ落ちた日から戦いの日々さ
だれもがおんなじなら
どうして "私"として生きられないの?
どうして 愛を産むも愛に生きられないの?

朝陽に告ぐ かならず昇ることを
DONッ!!と待つ 行動するんだから
毎日の そう 劣悪に飲まれない

しょうがないはないんじゃないの?
打算に託(かこつ)けたくない
DONッ!!と 生きるに妥協したくない

DONッ!!と






#作詞 #歌詞 #オリジナル #音楽 #詩 #曲付けOK #毎日note #毎日投稿 #毎日 #投稿 #トランスジェンダー #文字 #引力 #息 #コレクター #夜 #個性 #SDGs #クラウドファンディング #行動 #打算 #妥協 #石ころ #屈辱 #爪 #しつけ #期日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?