見出し画像

宮司さんに聞いた綺麗な歩き方

趣味で京都によく一人旅に行くと

神社やお寺に参拝しているのですが

その時に見る、宮司さんや巫女さん、お坊さんの

「歩く姿勢、めっちゃ綺麗だなぁ」

って、観察を良くしていました。


昨年の夏にたまたま、とある神社の宮司さんと仲良くなり

LINE交換をして、やり取りを良くしていました。

そんな時にコンテンツを作り始め

「歩く時間が長いと肩こるよなぁ」

「なんかいい解決方法ないかなぁ」

って考えていた時に、宮司さんのLINEを見つけ

ダメもとで聞いてみました。


その時に言われたのが

「おへそから糸が突き抜けていて
 その糸に導かれるようにぶれなく歩く」

でした。


なんだか難しい言い方ですが

ざっくり砕くと

「足から動くのではなく
 お腹から動きましょう」

ってことです。

そうするとスッと足が出るようになって
猫背にならずに姿勢よく
歩くこと出来るようになります。

一度試してみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?