見出し画像

どんなにお金を稼いでも…


最近周りで多いんだよね、突然死。

しかも40代で。

そんな衝撃的なお話を先日お世話になっている経営者の方から伺いました。

お金を沢山稼いで

素敵な仲間と一緒に楽しい時間を過ごし 

行きたいところにいつでも行くことができて

自分のやりたいことをどんどんしていく生活の実現を目指して今がむしゃらに毎日走っている方もいらっしゃると思います。

でもそれが実現したときに自分の体が取り返しのつかないくらいボロボロだったら。

人の手を借りざるを得ない状況にまでなってしまっていたら。

そんな風に考えたことはありますか?

手元にどんなに沢山時間やお金があって、素敵な仲間や愛するパートナーや家族に囲まれていたとしても、

自分の体が不調続きだったり、思うように動かなければ実現したいと思っていることも

体調を理由に叶えることが難しくなってしまうことだって容易に想像ができると思います。

病気で苦しむようになってから健康を取り戻すのは時間もお金もかかります。

そしてあなたの周りの大切な人たちの時間も奪うことになります。

私自身6ヶ月副腎疲労で寝たきりになったときに両親に沢山心配をかけ、時間を奪ってしまったなぁと言う後悔があります。

健康あっての人生なのです。

あなただけの人生ではないんです。

こんなこと本当であれば言いたくない。

だって私は全ての人の可能性を信じたいし、皆が自分の才能に気づき使命に気づき生きていける世の中になってほしいとおもっているから。

でもあなたしか生きられないあなただけの人生が病気で苦しむ時間ではなく生きる喜びに溢れる時間であってほしいから、今こうしてお伝えしています。

どうか未来の自分やあなたの大切な人たちが笑顔でいられる選択を今から小さなことからでよいので始めてみてください。

いきなり生活を丸ごと変えられるに越したことはないですが

あなたのペースで生活に変化をつけていくことでも大丈夫。

どんなことを変えたら良いの?と言う方。

私が毎日インスタのストーリーで投稿している、朝起きてすぐ白湯を飲むことから取り入れるのもスモールステップとしておすすめです^^

もっとその先、ご自身の遺伝子や腸内を知って自分に合った方法で健康になりたい方は

いつでもご連絡くださいね。

あなたが今日も心も身体も健康で1日を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?