見出し画像

【おかたづけシェア会→モノと暮らし。あなたのいい塩梅の見つけ方】開催します


注:おかたづけシェア会と名付けてしまいましたが、
この会で参加者の方に持って帰っていただきたいのは、
【モノと暮らし。あなたのいい塩梅の見つけ方
なのでタイトルを訂正できる範囲で訂正してます。。汗



詳しくはこちらをご覧ください!


『さまざま』のサポートを受けたことがない方ももちろん参加OKです!

自己流で工夫しながらやってきた、いろんなモノの整理、処分、レイアウト。

誰かに習ったおかたづけ。

本やネットを見て実践している収納。などなど…

「ここどうしたらいい?」
「なんか上手くできない。」
「すぐ元に戻っちゃう!!」
「こんなふうに進めてます!」

そんな皆さんの経験をシェアし合うお話会です。


そして何より、

その皆さんの判断が、何からきてるのか⁇


・置いておく理由

・それを選んだ理由

・手放す理由

・手放さない理由

・その収納方法を選んだ理由


その一つ一つに

その方オリジナルの考え、趣味嗜好、望む暮らし、今の暮らし、不快、好き、嫌い、快適、使いづらい…

いろんな感覚が、詰め込まれています。


一人一人違う、その理由や判断に触れることで、

「私だったらこうしたい」
「私はこっちがいいな」

それはなぜ??

「こんなところがいいなと思ったから!」

と、

元々持ってるはずの
『あなたの暮らしのいい塩梅』をきちんと知る
ヒントになります✨✨✨




複数人で参加する良さは、いつもマンツーマンでアドバイスしてる部分を
みーーんなでシェアできること!!
参加した人の数だけの体験談、フォローやアドバイスを持ち帰れます♡


いつもお伝えしている事ですが
「人の経験から学べることはたくさんあります

さらに!

「自分の経験から得るものはその百倍あります!!」

#さまざま談


なのでぜひ、この日のこの時間を、

自分の暮らしに還元してくださいね!

得たものを実際に自分の暮らしに
自分に合った塩梅で取り入れることによって、

この学びは2倍3倍、100倍に✨なって自分に返ってきます♡
#家族は何も知らないまま暮らしが勝手に良くなる
#棚ぼた♡

あなたが自分を知り、自分の塩梅を知ることで、暮らしは変わっていきます♪



ぜひお誘い合わせの上ご参加ください♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おかたづけシェア会→モノと暮らし。あなたのいい塩梅の見つけ方】

#名付けちゃったものはしょうがない !!

開催日時:7月21日(水)11時〜

所要時間:1時間

参加費:2,300円

場所:報恩寺(本堂)

参加申込み方法:さまざまのLINE@ご登録の上、「7月21日参加希望」とメッセージください😊

『さまざま』のLINE@より参加申し込みいただいた方は300円割引させていただきます♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そ、し、て!!!!!!!!


リクエストのありました、我が家の収納ルームツアーをリアルで行う前に。。。

この日に我が家の収納を見てもらおう!!!

と思いまして、

我が家のキッチン収納を画像でお見せします❤️❤️


リアルのルームルアーはランチもつけて、色々見てもらいながら説明もつけて
質問も受け付けてたっぷーーーりやる予定なので、

この価格で我が家の収納をお見せする機会はないと思います。


人の話からも、人のお家の使い方、収納方法からも学ぶことはたっくさんあります!!

そんなハウツーももちろんですが、実は大切なのはこっち!!!!!

何より、
「どんな基準で、どう判断しているのか?その理由は??」

という部分に注目してご参加ください♪


人の基準や選択を聞きながら、

あなたの塩梅。
あなたの判断基準が見えていきます。


そうなったら、もう早い✨!!

お家に帰った後、

私が本当に気になるところはどこなのか??
私は本当はどんな風にしたいのか??
自分に無理のない理想の暮らし

が見えてきます💖

やる気スイッチ入れたい方、どうしたらいいかわからない方はぜひ!お越しください〜❤️

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?