台北の花市へ

画像1 気づけばもう半月前になりますが、1月14日、台北滞在時に建国假日花市へ行ってきました。週末に市が立つようです。かなり規模が大きく、
画像2 市の全体的な写真を撮っておけばよかった、と後悔。こんな感じできちんと屋根がある場所です。
画像3 旧正月前なので、お花のアレンジに生け込むこんなものも一緒に売っていました。
画像4 萬年竹、日本でもだいぶメジャーになってきましたね。
画像5
画像6 青々とした感じがとてもおめでたく感じます。
画像7 こちら、金柑ですね 中文では金桔φ(..)
画像8 睡蓮 買ってこのままトプンと水につけておけば良いのなら、お手軽で良いですね
画像9 初めて見ました 金狗毛(キンモウコウ) 蕨類だそうです
画像10 触ってみたかったのですが、我慢😅 ゴワゴワしてるのか柔らかいのか、知りたかったです
画像11 正に百花繚乱💐
画像12 台湾の蘭は有名ですよね
画像13 胡蝶蘭が250元(日本円で千円ちょっと) 安いですよね
画像14 立派な鉢植えですよね。
画像15 小さくてかわいらしい花の鉢植え💓 日本円で700円位? 住んでたら買っちゃいますね
画像16
画像17 新年の手土産にも使われそうな鉢植えです
画像18
画像19 上から吊るせると、スペースがなくても没問題👍
画像20 私、子供の頃から食虫植物に興味津々でして👀 こちらハエを取るんですよね その名もハエトリソウ
画像21 サラセニア 小学校の国語の教科書に載ってました、確か
画像22 ウツボカズラ! これも子供の頃から憧れてました 庶民でも買えるお値段だったと思います。
画像23
画像24 小さいフィギュアがたくさん?と思ったら
画像25 ジブリなものが所狭しと😲
画像26 こんな風にシャボテンと一緒にアレンジするようで。ああ、持って帰れるものなら書いたかったです
画像27 金魚鉢 ガラス玉の中にも魚🐟が映ってました
画像28 こちらは多肉植物ですね 熊童子(熊の手)
画像29 ブーファン ハエマンソイデス こちら、帰国後調べたら結構なお値段でした
画像30 色の濃い桜 来月春節を迎えれば、台湾はもう春ですね

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?