見出し画像

菌ちゃん農法(無農薬・無肥料)で健康体を実現するプロジェクト

令和5年10月から博多学園全体の食育推進を担う顧問になり、プロジェクトマネジメントを中心に様々な業務を担っています。

社会にインパクトを与えるには、プロジェクトを0から組成する企画構想力と現場を実行支援する力が必要になります。

⚫︎博多東幼稚園食育推進プロジェクト

今、なぜ菌ちゃん農法が必要なのか?

①農薬と肥料の費用がかからない
②廃材や自然物を使うため地球に優しい
③抗酸化力の高い野菜づくりで心身が健康になる
④土壌微生物が多様になり、作物が病気になりにくい
⑤畑とお腹のつながりを体感できる

他にもあると思いますが、健康で元気な野菜には、
害虫はこない=人間も病気にならないという真理を体得することで、人生が変わります!

日本国民全員が自分で健康な土や野菜を作る力があれば、世界トップクラスの医療費が一気に激減するでしょう。

味覚は6歳までに育つため、
食育が最も重要なのは幼児教育です。

幼児教育の世界に、本物の伝統和食と元気野菜
の健康価値、教育価値
を伝えていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?