おもしろいことに、ビジネスだ

なに者かになろうとしなくていいし
なにか成し遂げようと躍起になる必要もない

いわゆるワーママを手放した私は
競争社会、評価社会から抜け出したのだ

3月末から人里離れ。笑

弧(子)育てをしている


悩んでいる女性の力になりたい、とか大義名分
人の弱みに漬け込んで
女性が女性から搾取するのなんなの。笑

お金はエネルギーです!
出した分だけ入ってきます!
自己投資です!

それ自体、競争および評価社会にどっぷり足をつっこんでいる

あなたたちが自己投資というビジネスで出した数十万のお金で、教祖さまは生活しているからね。

宗教団体となにが違うのよ。

そのお金、子どもが【直感的に】
やりたい
ほしい
食べたい
って言ったことにお金出す

普段だったら、無駄だな、節約だなって思うことに
(例えば、がちゃがちゃとかさー。)

子どもに使ったほうが、入ってくる!



簡単にいろんなブロック解除できなおかつ直感が研ぎ澄まされていく感覚がわかるから。
本当に私がしたいこと、やりたいこと、食べたいもの、買いたいもの、必要なもの・・・
つまり、自分自身の感覚ってやつ


※他人の評価に左右されなくなる(グーグルの評価とかあてにしない、見るけどさ。それってあなたの感想ですよね?不平不満ばかり書くから引き寄せちゃうんだよっていうコメントみるのが面白いから。笑)

女性がターゲットになってる

女性に対して不安、恐怖を与えてくる
(30歳すぎると妊娠しづらくなるとか~)

意図も簡単に騙されちゃってたんだもの。

結婚(ビジネス)
家族(ビジネス)
出産(ビジネス)
育児・子育て(ビジネス)
離婚(ビジネス)
グルメ(ビジネス)
美容(ビジネス)
葬式(ビジネス)


自己肯定感を高めるどころか、
むしろ、育むことさえもできないよ


とりあず、言葉の最後にビジネスってつけてみると
システムの奴隷に自ら足をつっこむこともない。


悩みは人に話た時点で問題化する

人には自分の力で解決できる力がある

なんとなく、私ってこっちの方向なのかな?と
道がみえはじめてきた

#子育て
#毒親育ち
#母子家庭育ち
#精神世界
#孤独
#引きこもり
#発達障害
#双極性障害
#ビジネス
#競争社会




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?