見出し画像

自由に働きたい。

最近フォロワー数が徐々に増え、PVやいいねも一定数いただけるようになってきました。みなさま本当にありがとうございます。
これからも等身大のsarasaを配信していきますのでよろしくお願いします!

今日はタイトルのままです。今考えていることについて話します。

もう組織で働きたくない

昨日、自分ががむしゃらに頑張れるマグロじゃなかったと気づいた話をしました。
組織の中でうまく立ち回ることができたり、コミュニケーション能力が高くて円滑に仕事ができたり、仲間を作って仕事をしていくことが得意だけど、本当はものすごく頑張っていて疲れちゃっていてわたしには向いていなかったと気づいた話です。

それはHSPだったんじゃないかということも話しました。

 HSPの人へ向けた発信をしている方もよく言いますが、こういう気質の人はフリーで働いた方がいいなんて言われています。

クリエイティブな部分もあり、細やかな気配りができるので向いている。
周りの空気を読まなくていいから人間関係で疲れなくて済む。

といったメリットがあるからです。

わたしもHSPと知る前から、組織に疲れていたのでいずれはフリーで働けるようになりたいとずっと思っていました。

そして今の社会はちょうどそういう風潮がありますよね。

風の時代

この言葉を聞いたことはありますか?

これは占星術の世界で使われる言葉のようで、最近よく聞くようになりましたね。
これまでが「土の時代」といって目に見えるモノに価値があった時代から2020年末に「風の時代」へ変わりました。

「風の時代」は“目に見えないモノ”に価値をおくという時代に変わったのです。
「個人の自由と権利・平等性」を強く求められる時代になってきました。
時間の使い方、働き方、物への執着といった、在り方や考え方が前期とまったく違ったものになり、大きな転換期を迎え「個の自由」を意識してどのように生きていくかが重要視される時代になってきています。

こちらのサイトを引用させていただきました。

つまりちょうど個人の自由を尊重し、目に見えないものに価値をつける時代になったのです。

だから今ミニマリストが流行り、様々な新しい仕事が注目されるようになったと。

わたしは正直占星術とかよくわからないしあまり信じてもいないタイプなんですが、きっとそういう目に見えない力による働きはあってそういう時代風潮がきていることは分かります。

わたしの持っている
「目に見えないモノの価値」

そこでわたしも時代の流れに乗って自分のスキルを売ることができるココナラというサービスで自分のことを売り始めてみたり(下の記事に詳しく書いています)

自分の持っているスキルを活かしたいと思って、今勉強したり行動をしています。

おかげでいろんな新しいことに挑戦できて、いろんな出会いがありました。

29歳を変化の年にすると宣言して半年。
しっかりと変化が現れています。

やっぱり新しいことを始めたら新しい経験ができて知識が得られて成長できます。
この好奇心、行動力、挑戦する気持ち、学ぶ姿勢はわたしの強みだと思います。

そういう強みを生かしてわたし自身の価値をさらに高めていきたいと思っています。
今考えているのはカウンセラーやコーチなど人に寄り添う仕事です。

今後のこと

今の目標は30歳を迎える時には、フリーで働けている状態になることです。
とりあえず今のパートを辞めても夫婦二人で豊かな生活を送れるくらいの収入を得られればOKと思っています。

なのでフリーで働いても月々7万円くらいを稼げるようになりたい。
というのがかなりリアルな目標です。

ただ、そこを目指していては達成できないと思うので、フリーで働いて旦那さんよりも稼げちゃうくらいになるぞ!って気持ちで挑んでいます(笑)

やりたいこともわかっているし日々勉強もしています。

あとはやり方を見つけるだけ。

行動し続けてるだけ。

だと思っているので今日はその決意表明でもあります。

だから
みなさまのフォローや応援が本当に力になります。
少しでも共感したり応援したいと思ったら、フォローやスキをお願いします♪

ではまた!



皆様の愛のあるサポートお待ちしております!いただいたお気持ちは知識やスキルの向上使いそれを皆さんに還元したいと思います♪