見出し画像

小学校2年生の娘と将棋☖対決 負けないルールを考えて✨

 娘とたまに 将棋を☖をするのですが どうしても勝ちたいと 言うので 自分で 勝てるルールを考えてみたら と言うと

これで やったら勝てると言うので よしやってみよう。4列は中々 大変でしたが 何とか勝ちました✨ 
 
 なんで 負けたのか考えてみて 油断してたからでしょ 人は 安心したら 隙が生まれるから 
そこを 狙っていたよ😂 

大人の世界でも 自分で ルールを作れる時もあり  固定概念にとらわれずに 交渉によっては 自分のそのルールで 戦う事も出来るから 

※ 働きたくなければ 働かなくても お金を工面する方法を考えればいい

※ 人に 指図されたくなければ 独立 開業して生きていけばいい

今の時代は それが しやすくなってる 見方によっては とても良い時代だねと 遊びを通して 
そんな話が出来ました。

じゃー 最後に これで将棋をやろうと 娘✨😏

いや😅  これは 無理です。

   
                おわり✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?