見出し画像

乗り越えた先にあった絶望

言葉も出ないけど、、

職場には私、必要とされてないのかなと。

昨日、絶望しました。

🌱

4月人事の発令により、部の体制が変わり、席替えをすることになりました。

当初の予定では、適応障害の原因となった方から離すから4月まで待ってと言われて2ヶ月苦しみながらも耐えて隠し通してきました。

そこに希望を見出してました。

なのですが、、🥲
意味がわからないことに席替えをくじ引きでするとか言い出して、しかも裏での操作なしですることになりました。

原因となった方と隣になる確率は低いとはいえ、その確率は0ではないというのに。

で、案の定。くじ引きの結果、原因となった方と隣同士になってしまいました😭😭😭😭😭

その後、すぐに席を変えて欲しいと言ったのですが、『私が精神障害になったと公表して席を変える』or『我慢』しかないと言われました。くじ引きは運だから、しょうがないと。

そこにコソッと変える選択肢がなくて、『あ、私のことはどうでもいいんだ』と思ったのが本音でした。

隣になる確率が0ではないというのに、この状況でくじ引きを決行した。
そこから不信感は募りますが、まずは私の体調がより悪くなっていってて最悪です。

🌱

言葉選びが難しいですが、
今辞めると行っても誰も止めない気もします。やっていることを見ていると、組織の中で順応して働ける人が欲しい、組織に順応できない人はいらないそう言われている気がして。

私なんて必要ないよねって。

部署異動するなら辞めるって私は決めてます。部署変わるくらいなら他の会社に行って、ほかの世界も見ていたい。

でも、今はまだ引き留まりたい。
それは憧れの課長の下で働けているから。まだ学べることがあるって思うから。

必要とはされてないけど、あと1年は課長の下で働きたい。

これが本心です。

🌱

となった時にどう動くか。

もう公表してもいいから、席は変えてもらおうと思います。

我慢というのは無理だなと思います。
こうなった以上、隠し通すことも無理かなと。
何ならこれを機に公表した方がいいかなと。

もう我慢は無理です。

強気では行けないけど、強く生きて生きたいところです。

とりあえず、有給もないですが今日は休みます🌙*゚

noteを読んで頂き、ありがとうございます💖 応援して頂けると幸いです(^^)