見出し画像

note公式にピックアップして頂きました!

先日の読書感想文が
公式noteアカウントのマガジンに
ピックアップされました!!

現在note公式アカウントにて開催中の
読書感想コンテスト#読書の秋2022に
僕も記事を投稿しておりました!

何を読んで感想を書き上げたかと言うと…。

事前にnote公式アカウントより
著名なクリエイターと出版社からの
推薦図書が紹介されていたので
その中からビビ!っときた一冊を
図書館で借りてきて読みました!

それが

こちらの一冊です。

いかにも僕好みの内容でした。
今取り組んでいる
「読書感想文の投稿」と「読書会の開催」を
もっと追求していこう!!
と決意する一冊でした。

そして次のような読書感想文を
投稿させていただきました。

この読書感想文が
次のようにピックアップされたんです泣

コンテストの結果発表は12月と言う事で
今の段階ではあくまで66件のピックアップに
載せていただいただけです。

だけですが!

つい最近まで
ろくに本も読んで来なかった人間が
こうして何かに選んでいただけたこと
大変嬉しく思います。

僕のアカウント自己紹介文にも書かせていただいてますが、本には人の行動を後押しする力があると思っています。そしてその行動の末、こうして目に見える形で結果として現れました。これは、今後、人に読書を推薦する上では大きな後ろ盾となりますし、説得力にもなるかと思います。本当にありがたい。

今回のピックアップを自慢に使うのではなく
読書による行動、その成果物として
周りの人への読書普及の際に
上手く伝えていけたらなと思います。

noteを走り始めて7ヶ月ちょっと。
投稿した記事数も50本を超えました。
応援してくださる
フォロワーさんも200人を超えました。
ありがとうございます。
当初の記事と最近の記事を見比べた時に
文章力の向上も実感しています。

今後も周りに本読みの楽しさを伝えること
これに一生懸命取り組んでいこうと思います。

皆さま今後ともよろしくお願いします。

            知恵拾いの佐藤

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?