見出し画像

とろけるグラスの『TIPSY』から新色登場【FREEPARK】

ガラスが溶ける
一瞬の魅力

誰もが知るグラスが
私だけのカタチに

しっとりとした時間を
たっぷり楽しめる

TIPSYのある暮らし

世界的に有名な
Duralex社のピカルディーが
チェコ共和国のテプリツェという
小さな街で再溶融され再構築され
『TIPSYグラス』として
生まれ変わりました。

高温の窯で
焼き直されたそのカタチは
ひとつひとつが違い
ほんのりゆがんだものから
ぐにゃっと倒れそうなものまで。
千差万別の表情を持って
私たちの前に現れます。

グラスとして使うのはもちろん、
お水を入れてお花をそっと挿したり、
そのままオブジェとして飾ったり、
自分らしいお部屋づくりに
おすすめのアイテムです。

『TIPSY』は
「ENSEMBLE(アンサンブル)」という
ブランドのグラスなのですが、
以前は「LORIS & LIVIA」という
ブランドの時代もありました。

2011年にスイスのデザイナー
ロリス・ジャカードと
リヴィア・ローバが立ち上げた
ブランドが「LORIS & LIVIA」。
お二人のお名前がブランド名に
なっているのですが、
何だかカッコよく見えてしまいます。

お二人はそれぞれ著名なデザイン会社
バーバーオズガビー(BarberOsgerby)と
日本でも有名なデザイナーズ家具や照明ブランド、
エスタブリッシュドアンドサンズ
(Established & Sons)で働いていたときに
ロンドンで出会いました。

個性的で汎用性の高く、
デザイン性のあるインテリアの
アイデアを開発するため、
「LORIS & LIVIA」を設立しました。

その後、2019年に
「ENSEMBLE(アンサンブル)」に
ブランド名を改名し、
汎用性の高い機能を持った
正確なシルエットで作品を作り続け、
世界中にアピールできる、
全く新しい商品を発表しています。

今回FREEPARKに届いた
TIPSYグラスの新色は
2023年にDURALEX社で
発表された新色を
使用した2カラーです。

・プラム
・スモーク

プラムはしっとりした深みのある色合い。
深い赤紫から淡いパープルへの濃淡が美しく、
アンニュイな色っぽさがあります。
落ち着いた時間を過ごすのにおすすめです。

スモークはモノトーン写真の中のグラスの
ような時間を切り取った雰囲気の色合い。
濃くブラックに見えたり、透明なグレーの
部分があったり、いつまでも見ていられます。

新色はいずれもシックな色合いなので、
お持ちのアイテムと合わせやすくなっています。

お気に入りのカタチを見つけに
ご来店いただけると幸いです。
尚、オンラインストアでの場合は
カタチをお選びいただけませんことを
ご了承願います。






いつも最後までお読みいただき、
本当にありがとうございます。

もしよかったら、
スキ・コメント・フォローを
いただけると光栄でございます。

いつまでも幸せな日が続きますように。


【はじめましてのあなたへ♡】
よかったら、自己紹介もお読みくださいませm(^.^)m


この記事が参加している募集

スキしてみて

企業のnote

with note pro

サポートして頂けるととても嬉しいです。いただいたサポートは「誰かのために」使いたいと思います♡