見出し画像

マガジン「うめこのおままごと」作ってみた。

最近、作ったごはんの記録保存ついでにインスタ投稿ぼちぼちやってたら楽しくなったのでマガジン作ってみた♪
写真を撮って見てみると、私が作るごはんは見た目ごちゃごちゃで一見どれも同じに見える(^^;

豚肉といんげんともやしのめんつゆ煮
ウインナーと野菜のガーリックバター炒め
鶏肉と夏野菜のラタトゥイユ風炒め
豚肉の甘酢あん炒め物
豚肉のガーリックバター炒め
豚肉と野菜の味ぽん炒め
豚肉と野菜のカレー粉炒め

まじどれも肉と野菜のごちゃごちゃ炒めばっかだ(笑)味付けはどれも違うよー。
ちなみに、主菜と副菜分けて作るのは、平行作業苦手な私にはハードル高いので一緒にしてる。
とりあえず我が子らは美味しいと食べてくれてるからきっと美味しいはず!

家庭料理は適度に美味しければいいんだ!手間かかるものは作りません!
というゆるいスタンス最強!

そんなこんなで私がやる家事炊事は「おままごと」みたいな気がしてきた。でも、子どもの頃にやっていた気軽に楽しいおままごとのノリで日々を過ごし綴っていくのも楽しいんじゃないかと思い、とりあえずゆるーくマガジン始めてみた。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?