見出し画像

夫に無理矢理楽しませるためにハロウィン献立を実施した日

こんばんは。
昨日の夕飯ですが、ハロウィン🎃を楽しみたい!ということで、ミートパイとかぼちゃのシチューにしてみました!
うちの夫は、ハロウィンに興味がないので、無理やりハロウィンを楽しませる作戦でもありますww

ミートパイは先に肉を炒めて保存しておけば、焼くのは楽だなと思いましたが…時間がなかったので、昨日は全行程やりました。

かぼちゃのシチューは、シチューのなかでかぼちゃを潰して作りましたが、これまた美味。
シチューは基本的にルーは買わずに、材料と小麦粉を炒める→牛乳で伸ばすという簡易な方法で作っていて、今回もそれで成功しました!
ポイントは、小麦粉は焦げやすいので弱火で炒め、その後牛乳を足すときも分離するのを予防するために、牛乳を少量ずつ足して伸ばしていくことです。

ハロウィン献立

ハロウィンって食べ物も楽しい時期ですよね!
ハロウィンのデザートも今度作ろうと考え中です!

#今日のおうちごはん
#秋の味覚ご飯

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?