見出し画像

【あと若干名募集】子どもと遊ぶためのボードゲーム講座を開催します♪

🧩【子どもとボードゲーム入門講座】
〜バリスタの淹れるコーヒーとともに〜

〇 初めてのボードゲーム体験
〇 アナログゲーム✖︎子育て
〇 保育に導入できる?


ボードゲームを用いての子育てや保育が
気になっている方に向けて
初心者向けの講座を行います。

・知らないおもちゃで遊びたい
・気になるけど遊び方がわからない
・子育て仲間や保育仲間とつながりたい
・子どもと関わる手段を増やしたい

そんな方に向けて
1/29(日) 10:00~12:00に
東新宿駅近くの施設で行います。

参加費にコーヒー1杯も含まれています

すでにTwitterで告知していて、
16名が参加を希望されていて
キャンセルの出た
あと数名の募集を行っています。

バリスタのつくる
美味しいコーヒーに癒されながら
学びの時間を楽しんでみませんか?

※コーヒーの苦手な方は
紅茶もご用意しています。


🧩初回のテーマは?

『子どもと対等に遊ぶために』
『遊びを発掘してみよう』というのが
今回のテーマです。

おもちゃ屋さんや
ベビーシッター
保育士
子育てパパなどなど

多種多様な業種の方が参加されるため、
参加者同士でお話できる時間も
保障しています。

子育てや保育、悩み相談
おもちゃに関する情報交換の場としても
ぜひご活用してください。


🧩講座の主催者はどんな人?

おもちゃコンサルタント×保育士の
そーや | おもちゃと保育の専門家🧩

バリスタ×保育士の
こどむらが主催しています。

キャリアのある保育士のふたりなので、
子育てのお悩みにも対応いたします♪


🧩こんな人に来て欲しい!

一人で抱え込まないように
楽しく安心して学べる場になるように
環境を整えていきますので
お時間が合いましたらぜひご参加ください!


🧩次回のお知らせ

今回タイミングが合わない方は
3/5(日)10:00~@池袋で
第2回を行います。

テーマは
「子どものウソって悪いこと?
 だましあいのゲームを楽しもう!」他を
予定しています♪

もちろん
2回とも参加されても構いません✨

興味がある方はぜひ
コメント欄、もしくはDMをお待ちしています。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!





サポートありがとうございます✨ いただいたサポートは、 おもちゃコンサルタントとして必要な研究費、 今後の記事の資料購入費に充てさせていただきます。