見出し画像

神戸ご当地グルメ『神戸の餃子の美味しい自家製味噌ダレ』【公式】料理研究家指宿さゆり

My husband's special Kobe gyoza with homemade miso sauce is excellent.

パパ特製の国産完全無添加仕上げ
『神戸餃子の自家製味噌だれ』

神戸の餃子の味噌だれは
色々な組み合わせも楽しく美味しいものです。

私はもっぱら味噌だれ➕酢➕ラー油

店だと穀物酢➕味噌だれ➕醤油➕ラー油だったり。

味噌だれ以外だと
オーソドックス酢➕醤油➕ラー油 だったり
穀物酢➕ラー油➕胡椒

だったり。

酢の割合が8割程度。

飲食店では大概が穀物酢が多く、酢本来のキツさがないものなので
普段から純米酢慣れの私には物足りないので多めの割合に。

味噌だれにおいても神戸の昔ながらの餃子専門店でも色々なお店が出すもので好みも分かれます。
餃子自体がやっぱり好みも出ますし、味噌だれにおいても雑味のあるものはちょっと苦手。

ですので自分で合わせるのが美味しいものです。

主人の作る味噌だれは、ストレートに美味しくコスパは悪いですが原材料が良いものばかりで本当に美味しい。これも味のバランスあってこそなので料理人次第の味の美味しさとなります。
主人の味噌だれはその単体だけでも美味しいので、なんでも活用できる美味しさ。

味噌も他調味料もしっかりと厳選しているので極上な仕上がり。
なんとも上品かつ主人のおかげで力強さも感じる仕上がりに。

こどももうなるほど美味しかったようです。

美味しい神戸の餃子を知っているが故の我が家の神戸の餃子作り。

そこには美味しさと健康が隣り合わせで獲得できるのはお得(笑)
女性としては美味しくも健康は必ずしも手に入れたい。

外食続きの出張中、流石に口内炎や舌の荒れやらで栄養の偏りなどを痛感しましたが、家で食事をすればそんなことになることはまずない。

でも外食は楽しむので
しっかりとおうちグルメを堪能しつつも外食をしっかりと選んで楽しみます。

餃子は我が家の手作り餃子が一番美味しいと思える出来でした☻ こどもが巻くのもおもしろうそう☺︎

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#食育
#餃子パーティー
#専門家
#神戸餃子
#ラーメン女子
#中華そば
#神戸の味噌ダレ餃子
#gyoza
#餃子
#ご当地グルメ
#ギョーザ
#料理写真
#自家製餃子
#手作り餃子
#神戸中華
#餃子の王将一号店
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#スパイス
#スパイス料理
#ギョウザ
#ラーメンスタグラム
#町中華
#ぎょうざ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?