見出し画像

グルメ紹介『美味しいトーフチゲを求めて。宝塚小林にある(焼肉 高山)』さん。

グルメ 宝塚市に小林にある
『焼肉 高山』

店内はとても清潔でキッチンの奥行きもよく見え。

接客もファミリー経営だからか
明るく良いです。

平日に訪れたのでお客さんはまばらでしたがなかなか良いお店でした。

ただトーフチゲがあっさりしすぎているのがちょっと物足りなく、自賛の韓国粉唐辛子を用意ししていてよかったなという感じです。
肉類や魚介類の旨味が一切加わっていないので、非常に非常にあっさり。
ちょっとばかりお値段が高い感じがしましたが、持参の韓国粉唐辛子のおかげで、なかなか美味しくいただきました。
ホルモンの切れ端を少しだけとか魚介少しだけでもいいので入っていたらお値段も納得ですが。
コチュジャンなどの卓上調味料もないので、食べ飽きる所でしたが
中落ちカルビを別に追加注文していたので味わいバランスがとれ美味しいただきました。
中落ちカルビが脂のノリがあるので、
チゲの軽さを引き締めてくれる。
そしてキムチもとても美味しい。辛すぎない中辛で、朝鮮漬けではなく今の韓国キムチの味わいですね。酸味は軽めで。
ご飯は非常に美味しく炊けておりました美味。

チゲもカルビもトータルで追加注文して美味しさを味わえると感じます。

あっさりには脂の重さが合いますし
脂にはあっさりが調和してくれますし。

一度は訪れてみたいなと思っていたので、訪れてよかったです。

改善を望むので有れば、もしですが(笑)
卓上調味料で好みに調整できれば良いなと。

チゲよりユッケジャンの方が
深みある美味しさかもしれませんね。
けれど美味しくいただきました。
ご馳走さま

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ制作専門スタジオ
#レシピ制作
#グルメ取材
#グルメ好きな人と繋がりたい
#料理好きな人と繋がりたい
#グルメスタグラム
#焼肉
#焼肉高山
#トーフチゲ
#宝塚ランチ
#中落ちカルビ
#宝塚グルメ
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#神戸グルメ
#神戸料理教室
#焼肉ランチ
#肉スタグラム
#料理写真
#食べログ
#食べロガー
#和食
#韓国料理
#すき焼き
#ステーキ
#キムチ
#ユッケジャン
#yakiniku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?