見出し画像

『女性にぴったりな華やかな手毬寿司。運動会のお弁当にも』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Temari sushi is bite-sized sushi.

運動会が早めに行われるところや
秋のシーズンの運動会など
各地で行事が行われるときにぴったりなお弁当。

コロナ禍で開催されていなかった
行事などもあり
少し残念でしたが落ち着いて来たようです。

春の行楽の一つにも
お弁当をもって出かけるのも
楽しいものです。

そんなときに見た目もパッと可愛い『手毬寿司』はいかがですか?

今回は全てが
オールベジ。

いわゆる精進料理の手毬寿司。

パプリカをマグロに見立て
作ってみたものです。
黄色は卵。

パプリカはオーブンや焼き網でじっくり焼いて。

ヘルシーで美味しいお寿司。

ぜひお好きな具をのせて
楽しんでくださいね。

お昼ごはんにもぴったりですよ。

お写真はレシピ撮影及び料理撮影の試作品より引用しております。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#japanesefood
#運動会お弁当
#お昼ごはん
#無添加
#旬の食材
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#食育
#アレルギー対応食
#手毬寿司
#sushi
#sdgs
#精進料理
#フーディー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#washoku
#日本料理
#obento
#寿司
#手毬寿司
#卵不使用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?