見出し画像

『子供たちの食育は、子供たちだけではない大人も学ぶ大切な食育』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Be creative with cooking.

『少ない料理を仕込む』
『少ないお料理をいろいろ仕込む』

これで無駄もなく
沢山の同じ料理を
大量消費するのは
飽きてしまったり、せっかくのお料理の美味しさも失われたり。

せっかくなら日々の暮らしのお食事は
いろいろなお料理メニューを
楽しむ方が家族だって喜びますね。

食材を無駄にしないためにも
数多くの調理法やいろいろなお料理メニューや調味料も幅を知っておけば
毎日の料理をより充実させることができますね。

そして何よりフードロスの観点にも良いことだと思います。

捨てるところを
また美味しくが
また料理の美味しいポイントにもなりますね。

今やすっかり
大根の皮や葉などで料理したり。
流石に魚の鱗の料理は
限られてきますが(笑)

美味しく栄養が摂れる場合、活用するレシピは覚えておくのが
いいでしょう。
大根の皮なども便秘がちの人や、血圧が薬害などでも気になる人にも
良いことですし。
かえって病気などでもカリウム制限の場合は避ける方が良いので
それがフードロスだと例えそうでも破棄する方が賢明です。

あれやこれやで食物繊維カリウムを多く摂りすぎてしまったりナトリウムが低すぎても
身体に悪影響を及ぼすというのは事実ですしね。

フードロス
sdgs
地球環境etc。。。。。

もっとちゃんと踏み込んだ考えで
改めて考えられる人が増えれば良いと思います。
今のプラ削減や環境のためは爪が甘すぎる現状に、納得がいかないことが多いので。

けれど全て『毎日の食事』と直結しており、健康でなければ結局、無駄を無くすことはできないということです。

今日もぜひ
美味しい健康的な食事で
元気に笑顔でお過ごしくださいね。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ制作専門スタジオ
#レシピ制作
#和牛
#グルメ好きな人と繋がりたい
#料理好きな人と繋がりたい
#グルメスタグラム
#料理部
#ドイツパン
#ハードトースト
#ランチボックス
#sdgs
#高タンパク
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#神戸グルメ
#神戸料理教室
#抗酸化作用
#フードロス
#料理写真
#食べログ
#食べロガー
#ランチ
#アスリート飯
#アミノスコア
#サラダレシピ
#お弁当
#小鉢
#健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?