見出し画像

京都グルメ『餃子の王将 一号店本店の餃子両面焼きはパリッと美味』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Do you like gyoza?

京都四条大宮
『餃子の王将 一号店本店』

餃子 両面焼き。

餃子一つだって抜かりなく美味しいものでした。
餃子に関しては味は安定しているのですが、焼き方次第で随分と味わいが変わりますよね。
本店さんはさすがの焼き加減。
バリっと美味。

私は基本的に小さな頃唐大人のなるまで
餃子の王将の餃子は一個さえ完食できませんでした(笑)
キツい大蒜の味わいと複雑な味がちょっと苦手で。

ですがビールを楽しむようになったのでと、改良されていった王将さんの餃子は安定した美味しさがあると思われます。亡き父が好きだった餃子の一つでもあると言うのもあって、乳を懐かしむように餃子をいただきます。

本店はしかしさすがですね!
焼きにしろ提供タイミングがとてもよく美味しいとより感じます。
ファミリータイプのお二階は気兼ねなくビールを楽しめるのでおすすめ。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#四条大宮
#食べログ
#京都グルメ
#ラーメン女子
#中華そば
#京都ラーメン
#ラーメンインスタグラム
#餃子
#ご当地グルメ
#ラーメン部
#料理写真
#ニラレバ
#炒飯
#王将本店
#餃子の王将一号店
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#ラーメン激戦区
#醤油ラーメン
#ラーメン
#ラーメンスタグラム
#町中華
#餃子の王将

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?