見出し画像

神戸ご当地グルメ『タレの手作り神戸餃子は家族手作り』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Our homemade dumplings are tasty and healthy.

家族で食育の時間
『家族みんなで作る自家製手作り神戸餃子』

味噌ダレまで手作り。

我が家

はじめ巻いた餃子のお話。

私が初めて巻いた餃子🥟
一発目で器用に巻けてしまった私。学友のご両親が経営される高級中国料理店へ仕込み中にお邪魔したときに、なんとなく手伝ってみることになり。。。。。

一発目の餃子の巻きで整ったきれいな餃子を巻けました(笑)
それ以来、水をつけることもなくススイノスイ🙌🏻

器用な人間とよく言われますが、興味のないものは一切、触らず(笑)食と料理以外はですが(笑)

食いしん坊はこんなところでも発揮される物です(笑)

焼きも得意で、すぐさま見て習得させてもらいましたが(笑)

そんな我が子もなかなか筋が良い。これも食育の一環の教育となって、こどもの感性と経験の幅を広げるきっかけとはなっているようです。

パリッと良質で高品質な油を使っているので胃もたれも一切なく、上質上品な味わいに仕上がります。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#食育
#餃子パーティー
#食べログ
#神戸餃子
#ラーメン女子
#中華そば
#神戸の味噌ダレ餃子
#gyoza
#餃子
#ご当地グルメ
#ギョーザ
#料理写真
#自家製餃子
#手作り餃子
#神戸中華
#餃子の王将一号店
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#こども食堂
#お子様ランチ
#ギョウザ
#ラーメンスタグラム
#町中華
#ぎょうざ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?