見出し画像

見映え悪い…タピオカの食間と緑茶がアクセント♪ (悪い物事にも…)

ミルクティーのゼリーにタピオカとお茶の葉を散らしました♪


ダイエット中の方はこういう「精製された糖分」ではなく、フルーツなどの「自然な糖分」を摂ってください👍

もし糖分摂るなら寝る前がオススメです⭕️

科学的根拠もありますが、詳しくは書きません(笑)


それよりも、全然映えてない…

でも、でも、見映えは悪いですが、ミルクティーとお茶の葉が意外に合います⭕️

タピオカは飲み物にも食べ物にもアクセントとして良いですね♪


デザートだって、こんな風に飲み物と一体にしてお散歩食べできます👍

観光地やお祭りなどで展開したい♪


写真だけでなく、今後は動画などもあげていきます😃


実際に使っている写真や動画がないと、なかなかイメージしづらいですしね💦


こんな活動してる人、他にいないでしょうし💦

色々手伝ってくれる人や、応援してくれる人はいますが、今は一人で孤軍奮闘状態です😂

まだブログ始めて1ヶ月くらいですし、少しずつ活動の幅を広げていきます😂




あなたはポジティブ?ネガティブ?


僕はポジティブです。

でもポジティブだけじゃダメなこともあります❌


ネガティブにだって優れた効用があるんです⤴️


一般的に「悪い」と思われていることにも優れた効用があったりします♪


1つ例をあげるなら「悪態」

簡単にいえば「汚い言葉」です。


悪態にも種類があって…などと話していると長くなるので、悪態の良い面を1つだけ挙げると「仲間意識が強くなる」ということです。


悪態にも色々な言葉がありますが、例えば「アホか」「ふざけんな」「死ね」など。

「死ね」なんて言葉は日常生活で使うことはないですが、これらの言葉を使う場面もあります。

それは「仲の良い人たちといる時」です。


仲良くない人に「死ね」なんて言ったらヤバイですが、友達同士でならノリで言うことがありませんか?


良い悪いは別にして、悪態には「人と人との結び付きを強める」効果もあったりします😃


安易に「悪い、ダメだ」と決めつけず、悪いと思う物事にも良い面があるのでは❓️と考えれば、違った発想が生まれるのではないでしょうか(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?