見出し画像

すっと伸びた首元の美しさ


冬のコートを脱いだとき、ハッとするほど美しいネックラインが現れると本当にドキッとしてしまう。そんなインパクトを与えてくれる服を選ぶことは気品を表現することにつながる。

VINCEはこれまで一番好きなブランドの一つだったけど、日本でも入手できることを知ったので紹介してみようと思う。

まず素材の良さ。そして何年も着れる定番のデザイン。
10年前、15年前に手に入れたセーターもドレスも、変わることのない新鮮な印象で着ることができる。


VINCE.COM

そして常に首元のデザインが美しいのが特徴。
男も女も首元の美しい人は、印象深い。
その人の生き方が表れるのは、背中と首筋かもしれない

VINCE.COM


確かにVINCEの服はお高いけれど、何年も美しく着られることを思えば、
投資効果はある。「今年は何を着よう。去年は何を着てたんだろう」なんて思うこともなくなる。自分のスタイルが確率していくのに役立つ。

VINCE.COM


最後に首元を美しく見せることだけでなく、美しく保つことについて一言。

スマホのせいで、首が前傾している人が信じられないくらい多くなっている。これはそばで見ていると、本当にもったいない。



 スマホ首の姿勢を続けていると、胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)が弱くなって、首だけでなく猫背にさえなってしまう。

見た目に貧弱なだけでなく、シワの原因となり、呼吸系統にも悪い影響を及ぼす。

壁を背に顎を引いて、首回りの筋肉を鍛えること。
そしてまっすぐきれいな首をすっと伸ばして、誇らしげに生きていこう。






サポートは株式会社スクーンジャパンおよび米国スクーン社が乳がんのNPO団体(LBBC)に寄付する資金に利用させていただきます。