見出し画像

グルメ通信㉓「千駄木 彬~中尾彬もビックリするくらいの海鮮づくしのお店は2023年もミシュラン掲載確実かっ?!~」




アキラ・・・・





といえば・・・?!






青春アミーゴの修二の相方・・・??


懐かしいぜ・・・



それとも、リン・チーリンと結婚したザイルの人・・・?


晩婚化でもイケメンはイケ女と結ばれる説






さらにさらに、ネクタイ巻き巻きおじさんの人・・・?


内山田教頭のイメージ乙。





どれも違います!

正解は・・・






千駄木にある・・・・


「彬」






はい、ということで・・・

プラ悪も新たに歳を重ねて・・・
知人が誕生日会をしてくれるということで・・・


行ってまいりました!!(*‘∀‘) 

パチパチパチパチ。

(店のオーダーしたら雑誌dancyuを過去分50冊見て決めたらしいw)

→ 感謝(´ー`)


谷根千って・・・


「谷中(敦)・根津(甚八)・千駄木」


の頭文字をとった地域。(台東区・文京区ですかね)

23区内なのに、味がある・・・そんな大人の男を目指し鯛。



千駄木 彬


実はこのお店・・・

ミシュラン(ピブグルマン)2015、2016、2017と3年連続で・・・
掲載されているお店だったんですよね。。。


どうもオーナーのご実家が魚屋(山長さん)で・・・
隣の店から供給できるのが強味だそうですね。。。

スーパー乱立して、こういう地元の魚屋って減りましたよね・・・


どうも魚屋って・・・・
ドラマ「やまとなでしこ」の桜子さんと欧介さんの魚春イメージw


いつか、こういうお店もM&A(買収)して・・・
飲食店の川上として栄えさせたいと思っているプラ悪です。。。


千駄木駅のすぐそばですが、、
本当ちょっとした路地裏に幾つか店がある通り。

寿司屋とかが割とあったイメージ。。



見てください、この下町感。既に満席張り紙w
1Fはカウンターのみかな。2Fは座敷あり
カウンター席の光景!!(Cartierの店頭より興奮)

とりま、先付け。。=お通しw

10種の(女体)刺身盛り。
赤貝とか金目、イサキ、煮鮑とか・・もう海鮮彦麻呂状態!!

10種盛りでテンコ盛り。刺身盛り合わせ(´ー`)
生牡蠣結衣(新垣結衣)
ド・ドリア・・じゃなくて、ド・アップ!(; ・`д・´)
あん肝だったかと。。
白エビの唐揚げ。透明感!パネェ!マジック!(゜o゜)
方々(ホウボウ)。これがめちゃんこウマイのよ。。

普段食べれないような魚がエンドレスサマーウェディングです♬


芽くわいの素揚げ。。(ホクホクなんです)
イワシのすず酢づけ。。500円。。これがうまいのよ。。
平鯛・金目鯛・真鯛

オッ◎イ3箇条・・・
「みたい・もみたい・吸い付きたい」にも余裕で勝てる・・・

平鯛(ヘダイ)・金目鯛・真鯛!の3鯛セット(´ー`)


蟹の春巻きかな(ベーコン・チーズが淫)
たべるとキスしたくなる、鱚の天ぷら
お供えの天ぷらもあったよー
サンマのおにぎりローーーール(゜o゜)


はい、、という感じで軽快に紹介してみました・・・

ドリンクはハイボールとレサワのチェンジアップ気味で。
日本酒とかも結構ありますね。。。


いやーー、魚屋隣接の居酒屋。。。

このレベルの高さは都内ではなかなかないのでは??(; ・`д・´)


ちょっとこの北東エリアを舐めてましたが・・・

改めて東京って奥が深いですね。。。。

奥に行けば行くほど・・・・ね。。。


ということで、、、、師走の夜は・・


ハッピーエンドでした!!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!