見出し画像

グルメ通信①「TOKYO CHINOIS 神子~代々木の奥に佇む洋館で嗜む高級中華を創るシェフは神の子か?!~」



エンゲル係数と人の幸福感は比例するのだろうか?




アインシュタインでも解明できなかったものを・・・

今、必死で解いているプラダを着た悪魔の人事です。



はい、いつも下品なネタばかりだと思われて早1年。

そろそろ共産圏の国からスパイが飛んできそうで・・・

毎日、8時間くらいしか寝れていません・・・汗汗



ホテル、サウナ、モテギフト、セクハラ、QOLとか・・・
◎◎通信って作ってるけど、めちゃチャラついてますな。。w


去年はストイックなダイエット企画をしていたので・・・
ちょっと「人間の3大欲」を色々満たせていなかった部分もあります。

(ダイエット記事も是非読んでください ↓↓)


プラダを着た悪魔・・・

実はエンゲル係数ってそこまで高くないんです。。
食事してるより、ジムいきたい、サウナいきたい・・・

そして、色々イキタイ・・・汗。

でも、いい食事も含めて、いいお店も把握していきたい。。

ということで・・・・


今回は・・・


高級中華!!


のご紹介。


どっかのホテルに入っている中華は・・・
あんまり興味なくて「◎◎飯店」みたいなのはなぁ・・と

いつものごとく天邪鬼気質全開で・・・
もっと絶対イケてる隠れ家的な中華があるはずだ!!




と、リサーチリサーチ!!!


あったー!!!!!!(*‘∀‘)





「TOKYO CHINOIS 神子」




本日、紹介するお店ですが・・・

読めますか?




「トーキョー  シノワ  カミコ 」


です。。


“シノワ”には“フランス風の中華料理”という意味があるようです。

シノワのように常識を覆す「東京スタイルの中華料理が広がれば」

との思いが込められた店名なのだそう。。



なんかイケテル匂いがしてきたぞ・・・

神子シェフは、年齢もほぼ同じです。(イケイケです)

画像3



代々木の奥(といっても、千駄ヶ谷?新宿?という場所)の方にあり

一見、こんな路地の奥にあるの?という場所です。。

ちょっと、こんな洋館で中華なの?

( ゚Д゚) とこんな顔して突入です。

画像1

画像2

画像7

(夜の方が色気ありますかね・・・)

お店の内装


2Fにはまた別のお店が入ってますので、どういうコンセプトで建物を作ったのだろうか・・・?と素朴な疑問を抱きつつ・・。

お店は、カウンター(4名)、テーブル、個室(4名)の構成です。。
このご時世なので、かなりユトリをもってテーブルは配置。

個室は別途使用代金3300円かかりますが、それでも十分な空間かと。

来る客層の民度が基本高いんだな・・って入った瞬間わかります。
サウナに入った瞬間に、良し悪しがわかる、アレですね(汗)

画像4

画像5

画像6


この日は、ランチで行ったのでカウンター席に通してもらい・・・食事を。

通常のランチは今は控えて予約の人だけを入れている感じですね。。。

テーブル席に紳士と淑女だけおり、ワイン空けてましたね・・・

いいですよね。。昼からのんびりと過ごせる方たちって。。。


画像15


いざ、カウンター席へ・・・。


食事の内容(ランチ)


ランチショートコース(6品) 4,000円のプランにしました。。
そこまでボリュームあっても食べきれないのでいつも軽めです。。


・ルビークラゲ
・本日のスープ(酸辣湯+黒こげライス)
・天使エビのふわとろチリソース
・手作り小籠包
・黒毛和牛麻婆豆腐
・五つ星お米マイスター厳選 京都丹後産コシヒカリ
・デザート(マンゴーシャーベットにココナッツ)

これでも結構楽しめましたね。。(以下、順番に画像)

画像8

画像9

iOS の画像

画像11

iOS の画像 (1)

iOS の画像 (2)

画像14


と、こんな感じですね。。。どれも繊細な味です。

街中華は街中華の良さがあるんですが・・・

基本、中華って・・

「炭水化物と油の最強コラボレーション」なので・・・
(孫悟空とベジータのフュージョン並みに感じます♬)

重いのと、カロリーが気になるんですよね。。


個人的には「天使エビのふわとろチリソース」が推しです。
(付いていたモチモチのパンが・・至福です)

ランチでドリンクもつけると、1人5,000円って感じですが・・
下手な居酒屋に夜行くよりは賢いチョイスかな。と思います。

再訪決定ですね!(*‘∀‘)




さいごに


ディナーはどうしても値段が上振れるので・・・

まずはランチで色々試して、料理や雰囲気を楽しむ方が向いてます。

お金はいくらでもかければ、美味しいところに行きつきますが・・

それでも、やっぱりCPがいいところで・・・
チャラチャラしていない店をコッソリ開拓する方が趣味です。。。

あと、どんなお店もしっかりと味わうなら・・・

デートや口説きたいって時には使わない方が賢明ですね。。

だって、全然食事に集中できないんですもん _| ̄|○


そういえば・・・

昔、上司にランチは3,000円以上だして、はじめて文句を言える・・・
と、言われたのを思い出しました。。

確かにそうなんだと思います・・・。


今後もたまに飯テロ記事でも書こうかな・・・
こんな暗いご時世ですからね・・・

日々の楽しみを少しでも読者の方へ・・・(*‘∀‘)


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!