見出し画像

一生をかけてやりたいことを見つけるために行動する年。2020年

明けましておめでとうございます。
今年は「実行」の年にしたいと思います。

グレタさんの言葉より、
「不思議で忙しい1年だった。でも一生をかけてやりたいこと、そしてそれが影響を及ぼしているということが分かった素晴らしい年だった」行動することで、新しいことが見えてくる。
頭で考えるのはもうやめよう。
心で感じたままに行動してみよう。
1年後はどうなっているのか想像できないけれど、今とは違う場所に前進できるよう、行動し続けたいと思います。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。


画像1

グレタさんが17歳の誕生日、「祝うようなタイプではない」
2020年1月5日 13:47ロイター
[ストックホルム 3日 ロイター] - スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさんが3日、17歳の誕生日を迎えた。

3日は金曜日となり、学校には行かずにストックホルムの議会前で地球温暖化対策を訴える週例の行動をとったグレタさん。「朝8時から午後3時までいつものように学校ストライキをして、そして帰る。私は誕生日を祝うようなタイプではない」とロイターに語った。

「不思議で忙しい1年だった。でも一生をかけてやりたいこと、そしてそれが影響を及ぼしているということが分かった素晴らしい年だった」と1年を振り返った。

#globalwarming #国連 #sdgs #gretathunberg #unitednation
#環境保護 #環境問題 #地球温暖化 #気候変動 #海洋 #ごみ #持続可能 #ジェンダー #貧困 #飢餓 #健康 #教育 #再生可能エネルギー #sustainable #不平等 #greta #esg #crs #sdg #外務省 #環境省 #国際連合 #2020 #新年 #目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?