見出し画像

124. スカッシュって知ってる?振り返ると面白いスポーツ経験歴

子供の頃から外で遊んだり
体育の授業があったりと
スポーツに触れる機会はたくさんありました。

また地域によって違っており
雪の降る地域では冬の体育にスキーをするとか。
ちょっと羨ましいですよね。


大人になってたまに運動する機会を作るようになり
ふと自分はマイナースポーツ含め
何やってきたのかなと気になったので
振り返ってみようと思います。

懐かしいものも含まれているので
みなさんも読みながら振り返ってみてください。


子供の頃学校でやったので覚えているのは
・鉄棒
・ドッチボール
・キックベース
・縄跳び
・ソフトボール
・マラソン
・フットサル
・バスケ
・陸上(ハードル)
・バレーボール
・水泳
・水球
・卓球
・テニス

案外覚えてないものですね。

上記以外で私が記憶にある家族としたスポーツは
スカッシュです。

知っていますか?
今もあるんですかね?

簡単に言うと
壁に向かって打つテニスで
跳ね返ってきたボールを打ち続け
ラリーが止まったら終わり
というゲーム。

1人でもできるし、2人でも楽しめるスポーツです。

テニスは苦手でしたが
スカッシュだけはとても楽しんだ記憶があります。

他には
両親がゴルフをやっていたので
私はパターを横で楽しんでいました。
打ちっぱなしにあるパターコーナーが来たら私の出番。

祖父母の家に遊びに行った時は
おじいちゃんとゲートボールで遊んだりもしていました。

おかげで
レジャー施設にあるゴルフ遊びは割と得意です。


最近あるようなEスポーツだったり
VR系はあまりやったことがなく
一度体験で経験したことがあるくらいです。

HADOというスポーツは
ゲーム感覚でとても楽しかったので
またやりたいなと思っています。


個人的には
Beat SaberというVR音ゲーを体験してみたいと思っています。
音楽に合わせて、ライトセーバーでブロックを壊すもので
体力も使うスポーツゲームなイメージです。

子供の頃よくやっていた
ダンレボを思い出すような進化系。


懐かしいゲームも
懐かしい鬼ごっこ等も
大人になった今童心に帰って遊んでみると面白そうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?