見出し画像

野菜に虫が付いていた 20210810

買った野菜に虫が付いていた。
虫は嫌いだ。
野菜を食う為にそいつを取り除いて捨てた。
直接触れたくなかったので流水で落とそうと思ったんだけどなかなかしぶとかった。
そんなにこのキャベツが食いてえのかこいつはと思った。
俺は命をかけてまでキャベツを食いたいと思っていない。
だけど買っちまったもんだから仕方なくその虫を払った。
申し訳ないとは思っていない。
俺もあいつも地球に生きる一つの命で、居場所を取り合っている。
今日は俺の勝ちだった。
でも多分あいつの方が生きたいという気持ちが強いんじゃないかと思う。
俺は今そこまで強く生きていたいと思っていない。
だからなんかモヤモヤしてる。
俺なんかがこのキャベツを食う権利あるのかって。
本当にこの世に輪廻転生みたいな物があるのなら、俺を殺しに来い、虫よ。
俺は素直に受け止めるから。

今日もむなしさでいっぱいだ。
ぼーっとしてると何故か涙が出てくる。
悲しさはあまり感じていないのだけど。

今日はここまで。

Garbage / Only Happy When It Rains

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?