モチベーション

誰だって下がるもんよね…
仕事であろうが趣味であろうが、別にやりたくなけりゃ休めばいいと思う。
どこかでいつかは上がるから。

モチベーション下がる原因って色々あると思うけど、周囲に期待されすぎたり、逆にキツく指摘を受けたり、難癖付けられたりいろいろあると思うけど、いつかは上がるよ。

過去の私も病気のせいなのか分からんけど、モチベーション下がってた時期合ったよ。
仕事は勿論やけど、趣味の車椅子ソフトボールでも下がってた時期あったもん。
そうなってくるとやっぱりどう考えるかって、周囲の事考えたね。
モチベ下がった状態でプレーしても、チームのメンバーや他チームでプレーしている選手達にも失礼やし、パラリンピック競技目指すために普及活動してるんやったら尚更やったね。
去年の8月から10月までの3カ月間入院してたけど、その間に大会が2つあったけど、このままの状態で大会に出たら自分を余計に苦しめるって、頭に過ぎって入院する事にしようってなったから。

そんな私も1年間で何とか賃金をもらえる環境と、健康作りが出来るようになったもんね。
今となっては事業所に通って色んな作業やらせてもらってるけど、どんな作業でもストレスなくやらせてもらってるからね。
苦手な作業があっても場数踏んで徐々に克服しようと努力してるし、職員さんや同じ利用者さんも悪い人もおらへんし、ストレスフリーな毎日を送っています。
と言うよりストレスを感じないようにするという、工夫をしているだけなんやけどね。

ストレスを感じたりモチベーション下がったりも自分のさじ加減。
周囲には分からへんからね。
愚痴でも吐きたけりゃ吐けばいい、悪口言いたけりゃとことん言えばいい。
マジでそう感じる、悪口良くないけど溜め込むよりまし。
悪口言うの良くないって自覚さえ持ってれば大丈夫。
ただSNSには書き込まんようにwww

周囲に相談しようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?