見出し画像

鱗片 《詩》

「鱗片」

細長いグラスに

注いだ冷えたシャンパン

細かく立ち上がる

気泡の先に見えた淡い光


まばらに点在する 

それらの綺麗な光

ささやかな温もりに似た灯りを
其の中に感じていた


生と死の境界線が微妙に揺れた時

淡い光が僕に囁きかけて来る

真実が連れて来た無制限の孤独

鱗片状の慈愛が剥がれ落ちる

流れる様に艶やかな彼女の髪と

静かに話す言葉の文脈

其の対局にある確かなもの


彼女の強い感情の流れが

僕に明日を見せてくれる


僕の同意と
彼女の同意が重なり合う時

点在する光は繋がり導きを生む

唯一無二の真実は

時として絶望を呼ぶ

不明確な安らぎに我が身を委ね

導きに従う時 

気泡の粒が静かに揺れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?