見出し画像

小さな世界 《詩》

僕等は小さな世界の中に居る 


痛みと苦しみが
歪み堕ち螺旋を描く

自分自身の中に

上手く位置付ける事が出来ないまま


相手を傷付けない様に 

そしてまた
自分も傷付かない為に


明日を変えるには
今日を変えなくちゃ

今日を変えるには
今を変えなくちゃ 

そう誰かが言った


わかってる  

わかってるよ だけど


何処へも行けない僕は 

何ひとつ変える事なんて
出来ないままで

ベッドの中で震えている


絶望と希望を
奪い去る薬が散らばる床 


人が人でなくなる時 

僕が僕でなくなる時


始めて普通だとか
健常だとか言われるのだろう


ある種の感覚が
欠落して歪み剥がれ落ちた壁を見た


僕は小さな世界の中に居る


僕は誰にも迷惑をかけたくは無い

誰の重荷にもなりたくは無い 

ただそれだけなんだ


僕がまともで
君がまともで世界がまともだったら

幸せになれたのですか 

教えてください


もう時間だ 

許してください


歪み剥がれ堕ち腐ったメルヘン 

見え透いたファンタジー 


其れを切り裂く散文的な詩の刃 

螺旋を描く罪を重ねた分厚い空


悪いのは全部 お前達のせいだ

Photo : Seiji Arita

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?