見出し画像

【アメリカ】ニキビ治療アキュテインの体験談(2~4か月目)

こんにちは~!シリコンバレーのSeikaです。
今回はアキュテインの途中経過、2か月目~4か月目を書いてきたいと思います!
以前にもアキュテインについて書いてますので、よければ最初はこちらをご覧ください。

現在の肌の状態

アキュテインを始めて3か月が終了。

🌺大変良いです🌺

肌の調子は良いものの、目と唇の乾燥がひどかったので、
服用量を1か月目は40g、2か月目は20g、3月目以降は10gと減らしていきました。
量を減らしてニキビは少しできました。
でもそれは小さなもの。できても1か月に1つぐらいです。
お肌の調子はとってもいいです~😍!

問題点

肌に関しての問題点は何もありません。
薬のせいで精神が不安定になる場合もあるようですが、私の場合は大丈夫そうです。
減らしたのでその分服用期間は延びますが、大きな問題ではありません。

強いて問題点を言うならば
1、病院の予約が取りにくい
2、薬を受け取るシステムに不具合がある
です。
どちらも薬以外のことですね😓

1、病院の予約が取りにくい

今週行きたい!と思って予約してもたいてい取れません。

4回目の受診の際は、大変面倒でした。
まず、オンライン上では予約がいっぱいで取れません。
そのため病院の事務に電話しました。

(私)電話をする
→事務が医師に予定を確認
→事務から留守電が入る
→電話をかけなおす(一つの空きスロットしか言われないので、都合がつけられない)
→事務が再度医師に確認
→事務から留守電が入る

このように私、事務、医師の間を何往復もしてようやく予約が取れました。
病院の予約はできるだけ早く、もしくは受診後すぐに取りましょう。
医師側が次の予約を勧める場合もあればそうでない場合もあるので、自分から率先して動いた方がよいです。

2、薬を受け取るシステムに不具合がある

薬を受け取る際には、毎回iPLEDGEプログラムでテストを受ける必要があります。こちらのシステムは、患者である自分、医師、薬剤師をつなぐようになっていますが、上手く作用していないようです。

3回目の薬の受け取りの際は、テストを受けいざ薬局に行ったところ、医師の書類提出が終わっておらず受け取れませんでした。
自宅に戻り病院にメッセージを送り、その後再度薬局へ。

4回目の時も同様のケースで、薬局側からは医師の書類提出が終わってないとの返答でした。
しかし、病院にメッセージを送ったところ病院側は既に終わっているとのこと。私のテストの受け忘れでは?と言われました。
そんなことはなく、翌日薬局に行った際に、私は既にテストを受けているという旨を伝えたところ薬剤師さんが上手くやってくれたようで(?)その場で受け取ることができました。

まとめ

う~ん😓薬はよいのですが、システムに関してスムーズにいかないことが多いですね~。
今後も経過を見て、まとめていきたいと思います~!

Youtubeでもアキュテインのことを話していますので、もしよければご覧ください~!

Follow me here😊
YoutubeInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。