見出し画像

面倒になる前にどうすればいい?

日々楽にご機嫌な暮らしは
お家を整えることからはじめよう♪

整理収納アドバイザー
お片づけコンサルタント®
片づけ遊び指導士のyurikoです。

スキやフォローしてくださる方
ありがとうございます♡

初めましての方は
こちらもお立ち寄りいただければ嬉しいです^^


面倒になる前にどうすればいい?


4月から中学生になる娘
今まで小学校から持ち帰ってくる
保護者あてのプリントは
学校としてラベリングしファイルしていました。

ですが
小学校と中学校に分けて
ファイルすることにしました⭐︎

中学校もこちらのファイルを活用しよう

簡易的なファイルですが
小学校の時はこちらで十分だったので
中学校でも大丈夫かな!?と考えた私☺︎

様子を見ながらファイルしていこう!

持ち帰ったプリントは
とりあえずファイルするのではなく
ファイルして残すプリント
残さなくてもいいプリント
目を通した時に判断して分けること
これ大切ですね^^

なぜなら
とりあえずで残してしまうと
重要なプリントが
必要な時に探さないといけないから
時間と労力が費やされます!

あと
とりあえず残すということは
プリントの枚数が増えますよね?
そうなると
学年末。。。
処分するのが大変になるんですね(-.-;)y-~~~

さっきと同じように
時間と労力が費やされます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もしかしたら!
もう。。。面倒だし。。。
そのまま放置される!
なんてこともありますので

そうならないためにも
ファイルする時に
分けることをしていきましょう♪

また
分けてファイルした後
必要なくなることもあるので
見直しも忘れずに♪

どなたかの参考になれば幸いです♡

♪♪♪♪♪

お知らせさせて下さい❤︎

オンラインでも、リアルでも
様々な体験ができるプラットフォームainiをご存知ですか?
人気があるのは、ファミリーで参加できる自然体験だそうです。
aini(アイニー)|夢中が集まる体験プラットフォーム (helloaini.com)

私もお片づけ体験をオンラインにて開催してます^^
一生モノの知識「お片づけ講座」
お片づけの基本になるので、一度知ってしまえば
これからのお片づけに生かすことができます♪

実際にお家を片づける「暮らしを楽しむ空間づくり」
お片づけの進め方をお話させていただきながら
ご自身のペースで行っていただきます。
8日間のサポートがついてますのでご活用下さい。


「楽家事Café☕」家事のことなら何でもOK!
みんなはどうしてる?
こんなことしてるよ♪
こうしたらいいんじゃない?など
参加してくださった方へ
何か参考になることがあればいいなと思っています。

♪♪♪♪♪

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

またお立ち寄りいただければ嬉しいです♡

それでは、また╰(*´︶`*)╯♡



よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎