見出し画像

2024/03/04(月)友だちとの電話が僕を笑顔にする。

昼夜が逆転してしまうと、
どこか罪悪感を感じる。

そんなときは友だちにとことん罵ってもらおうと電話をかけてみた。

すると友だちは笑顔で「いいやん」と言う。
昼夜逆転の何がいいのだろうか。

その訳を訊いてみると、
「イギリスに留学行くんやから今のうちに時差合わせてんねやろ」
と答えてきた。

なんてポジティブな考え方なんだ。
僕は思わず笑ってしまった。

嫌なことがあったり、心が晴れないときは、
友だちに電話をかけるに尽きる。

電話をかけた数十秒後、
気がつけば僕は笑顔になっている。

ありがたい存在。これからも大切にしたい。

とはいえイギリス留学に備えて時差を合わせる前に、SIMカード等諸々の手続きを優先するべきだ。

この記事が参加している募集

旅の準備

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?