見出し画像

羽根つき餃子?丸焦げえんどう豆?

料理が下手くそでお馴染みの私ですが、一人暮らしデビューしたころは、今よりも更に酷いものだった。

大好きな蕎麦を初めて茹でて食べようとした時。

お湯が沸いてから麺を入れなければならないということを知らず、なんとなく“お湯なのかな?”くらいで麺を入れ、粘土状の何かを口にした気持ちになりました。

食えたものじゃなかった。
ふたくちでギブアップ。

しかも、記載してある時間通り茹でたのに何故?と、ずっと未来まで理由が分からずにいました。

この4月に一人暮らしデビューをした方々も、たくさんお料理の失敗してるのかな〜?


さて、

私は餃子が大好きでして。

特に、羽根つき餃子がたまらなく好きでして。

死んだら棺桶の中に敷き詰めてほしいほど好きでして。

いつも食べてる業務スーパーの冷凍餃子で羽根つきを作れないものかと、レシピを探してチャレンジ!


結果!!!

羽根つき餃子…

否!

丸焦げえんどう豆??

味は、香ばしくて、カキカキで口の中を怪我しました。(味?)

旦那さんのお弁当にも入れました(嫌がらせ?)


次こそは上手く焼くぞ。
えいえいおー。(弱々しく)

よろしければサポートお願いします。モチベ爆上がりです。 ばりばり書くぞ!えいえいおー!