見出し画像

一番嫌われるし辛いし体にも悪くて不幸になるのは○○な人




まずはこの3つの事実を頭に入れてください。




①世界中には、あなたのことが好きな人と、あなたのことが嫌いな人の2種類がいます。




②あなたのことが好きな人は、

たとえあなたが嘘をつこうが、風呂に入らなかろうが、
歯を磨かなかろうが、食い逃げしようが、
借金まみれになろうが、ドラッグ中毒になろうが、
オレオレ詐欺をしようが、誤って人をこ○してしまおうが、

あなたのことが”好きな人”は、あなたがどれだけ”悪いことをしても”あなたのことが好きです。





③あなたのことが嫌いな人は、

たとえあなたが、毎日知らない人に一万円配っていようが、
毎日ボランティアで駅の掃除をしようが、
お給料の9割を保護猫団体に募金していようが、毎日だれかの誕生日を祝っていようが、
関わる人全てにいつも笑顔で接して明るい言葉を使っていようが、

あなたのことが”嫌いな人”は、あなたがどれだけ”良いことをしても”あなたのことが嫌いです。






つまり、


”全員に好かれようなんて無理”

とよく聞きますが


厳密には、

全員に好かれようとしなくても、

あなたのことを勝手に好になってくれる人はいるし、

全員に好かれようとしなくても、

勝手に嫌う人は勝手に嫌います。笑



僕も、以前は

・嫌われるのが怖い
・みんなに好かれたい
・良い人でいたい
・良い人と思われたい



と思っていたので、



→全然おもしろくなくても笑ってみたり。w  ”あはは〜(目は死んでる)”
→全然良いと思わなくても買ってしまったり。w  ”あ、じゃあ、これ買います、、(じゃあってなんやねん笑)”
→全然共感できなくてもわかってるフリしたり。 ”あ〜確かに。わかる。(いや正直全然わからんけど)”


→ほんまは自分は男やのに女装したり。 (これはもうシンプルにトランスジェンダー)



→本当はこうしたいのに、他人の期待に応えることばっかり考えたり。 ”みんな喜んでくれるから、、、(お前が一番喜んでないやんけ)”






とにかく嫌われるのが怖かった。

とにかく、自分で自分を大事にできる自信がなさすぎて。

とにかく、自分がわからなくて。


とりあえず、他人に愛されたり、好かれたり、求められることで、

”あ、おれ、必要とされてる”


って自覚してた系男子なんです。笑



でやっぱり体って素直で正直で、

好かれたくて色々やってるのに、

うつになったり、引きこもりしたり、パニック障害になったり、体全身のかゆみが止まらなかったり。

”おい!うそつくな!ほんまはそんなんちゃうやろ!”

って体がいっぱい教えてくれるんです。(ありがたい笑)





でも、冒頭の3つの事実を知ってから、





あ、もういいや。





人に嫌われない人生より、


自分に嫌われない人生を生きよう。


みんなに好かれる生き方より、


自分に好きでいてもらえる生き方をしよう。




そう思えてから、

人間関係がめちゃくちゃ楽しくなりました。

友達も、家族も、大事な人も、

素敵な距離感で、

素直な意見で、

大事にできるようになりました。




本当の自分を生きると、

本当に自分に必要な人だけまわりに残ります。







そうです、

タイトルの

一番嫌われるし辛いし体にも悪くて
不幸になるのは

”良い人”


です。






✨お読み頂き、

✨ありがとうございました!!





👇🖤ほかにもいろいろ見てね🖤👇

https://lit.link/8888airi





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?