見出し画像

学びに自己投資をしない心の仕組みと、自己投資の価値

しみじみと…思うことを書きます😆


春頃からゆっくりと、身の回りで うねり のようなものを感じていました。

それが9月の終わり頃に一段落したというか、砂時計で例えると、最後の砂がするんっと落ちきったように感じました。


その砂時計は返ったのでまたスタートしていますが、以前よりも少しだけ砂の質が良くなったというか、面白いなと思って見ています………

自分のことを🤣


なんの話やねんって思われますよね🤣
でも続けますよ🤣
読みたい方だけついてきて下さい🤣




それで、


それに伴って、感情の波も大きくは動かなくなり、そりゃたまにはイラッとくる事や悲しい事も、生きてたら当然あるんですけれども、浮上も早くなって
いま良いカンジで安定して居られています。



その要因としては、


離婚寸前だった旦那が今ではベストパートナーとしてわたしを支えてくれているおかげでもありますが、

自分自身が積み重ねてきたことを思い浮かべると、【自分の感情と向き合う時間を増やした】からかな?と思います。



日々、忙しく過ごしていると、目の前の現実に伴う
表面的な感情しか見えなくて、その根っこにある
自分の本当の願いや悲しみ
を掬い取る いとま もなく日常が流れていってしまいます。


その結果、なんだか分からないモヤモヤ・イライラ 
が溜まっていき、それを【ストレス】という一言で
片付けてフタをしてしまうから、ある日 爆発する。



わたしはそのループから抜けました。
魔法の教室の知恵を使って😌



今までの、どんな名言も本で得た知識も、学んだ
心理学さえうまく活かすことが出来ず、繰り返される感情の波に溺れてきた自分。



なぜそうなったのか?というと、










【わかったつもり】でいたからです。



わかっているはずなのに出来ない、ということは
真に理解できていない証拠なのです。



自分がわかっていない事を理解できないと、当然
学ぼうと思うことすらありません。でも、気にはなるから無料の情報についつい目がいきますね。



しかし、寄せ集めの知識なんて、1冊の本の目次から
気になる部分だけをつまんで読んだようなもの。









本当に理解したかったら、ちゃんと購入して1冊まるごと読んだ方が絶対に腑に落ちやすいです😊




わたしはそれを体験できたので、
本当に良かったなと思っています。



もう繰り返す痛みに耐えられない、という方は病院行ってサクッと切っちゃう気持ちで学び直しましょ😆


本当は分かってるんですよね、
『なにかを変えなければ』って✨



なんだか、アイタタタ…と思われた方は、
ぜひ #魔法の教室 安倍朋子クラスにお越しください
v(^-^)v



もうしんどいのはコリゴリ‼️
これからの人生まいにち楽しく生きるぞ💕

と思われた方を お待ちしています😊



お申し込み・お問い合わせはこちらまで↓

サポートして下さると嬉しいです🤗💗