見出し画像

60点で良いんじゃないかな

中途入社向けの研修の最後にいつも伝える言葉

「60点で良いんじゃないかな」

私も何回か転職しているのでよくわかるのですが

皆さん新たな仕事に対する期待はありつつ

やっぱり不安も大きいわけです

特に中途入社の方は、

即戦力を求められるケースが多いので

なおさらですね


でも大丈夫

転職してきた時点で

皆さんの価値は認められています


大事なのは

その持っている力を出せること


そのために必要なことは

心の余裕です


だから60点くらいで合格

くらいで仕事に望むのがちょうどよい

と私は思っています


さぁ、肩の力を抜いて

明日から頑張っていきましょう。





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?