見出し画像

「なぜまだ続けるの?」

久々に問われた質問でした。
noteをいわば意地でも毎日続ける理由についてです。過去色々とその理由については書いてきましたが、2023年5月時点での理由を書き出してみようと思います。

思考の整理のため

まず言えるのはこれですね。頭の中にあることや頭の隅に眠っていることを整理してみる、整理したつもりになってみるというのが一つ目です。

こうかくと毎日どれだけ詰め込んでるのかと思われるかもしれませんが、いやいやそんなことありません。例えば先日のGWの最中なんか、書くことがないんです。あぁ、言っちゃった!

その中でも書くと決めたわけですので、何か書こうとするわけですが、周りの景色を見ても特にテーマになることはないわけで。。

そんなとき、頭の隅っこで浮かんだフレーズを元にぶっ壊しては繋げてと新しい側面や芯を考えるのです。それは整理とはいえないかもしれませんが、そんな感じで頭の中を整えています。

筋トレ

アウトプットの筋トレです。やはりやってないとできないもんです。これは間違いない。やってる人とそうでない人で違います。

何より一番にスピードが違います。
次には精度を考えてみたいかなと思いますね。筋トレです。

実験

アウトプットを続けるとどうなる?とかnoteってどんなの?とかSNSとどう連携したら?とか。
成功に越したことはありませんが、再現性のある失敗をみつけることも必要です。

この実験を経て価値を生み出したいというのが望みです。


ざっくり言ってみるとこんな感じかな。

そう、お気づきでしょうが、












今日ネタがなかったんだ。。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!